15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ミスタードーナツのカロリーと糖質は高いがダイエットに適した理由

ミスタードーナツのカロリー

ミスタードーナツは全国に展開するドーナツの大手チェーンで、ポン・デ・リングなど一風変わった人気商品があります。

ミスタードーナツのカロリーはポン・デ・リング232kcal、フレンチクルーラー170kcal、オールドファッション ハニー390kcalと、カロリーに幅があります。

ドーナツは揚げているのでダイエットに向かない食べ物と考えるのが一般的です。しかし、実はドーナツがダイエットに良い食べ物だとしたらどうしますか?

ダイエットに向いた食べ方と、痩せた後の食べ方、ミスタードーナツの糖質と食べ過ぎ、ミスタードーナツのメニューについてご紹介します。

 

ミスタードーナツでやせたから言いたい話

私はミスタードーナツの常連ですが、15kgのダイエットに成功しています。

ミスタードーナツは種類が豊富で腹持ちの良さに減量成功のカギがありました。

 

ミスタードーナツがダイエットに優れた理由

ミスタードーナツは高カロリーですが、ドーナツだけで40種類以上のメニューがあり、いずれも腹持ちが良いからです。

日替わりで2~3個ずつ頼んでも1週間で制覇ができないメニュー量を誇り、さらに油で揚げているため腹持ちが良くダイエットに適しています。

ダイエットは持続できるかが重要で、ミスタードーナツのメニュー量は重要な課題をクリアしています。

 

ミスタードーナツで間違った食べ方

私が太っていた頃はプチぱふやフレンチクルーラーなどカロリーが低いドーナツを選んで頼んでいました。

せっかくミスタードーナツは種類が豊富なのに、似たメニューをループし飽きがくるのが早かったです。

食べたい物を食べないストレスからか、イライラが募るばかりで痩せませんでした。

 

ミスタードーナツで正しい食べ方

私があえて高カロリー食品を選んでも痩せることができるようになってからは、ミスタードーナツで食べたい物を選んでいます。

一番カロリーの高いオールドファッションも食べますし、大好きなポン・デ・リングも食べるようになってストレスが無くなったからか、16時にミスタードーナツ2個を食べて夕食に置き換えるダイエットも順調にできて体重が落ちています。

 

ミスタードーナツの糖質

ミスタードーナツに含まれる1個あたりの糖質はフレンチクルーラ12.6gで、オールドファッションハニーが44.4gです。

エンゼルクリームは糖質やカロリー云々の前にとにかく美味しいので食べたことがない方には大変おすすめです。

 

ミスタードーナツのメニュー紹介

ミスタードーナツのカロリーが低いドーナツと高いドーナツのTOP10を紹介します。

これからミスタードーナツを利用される方は、シンプルな甘さが美味しいフレンチクルーラーと、いろいろな味が楽しめるD-POPがおすすめです。

ミスタードーナツでカロリーの低いメニューTOP10

  1. プチぱふ きなこ148kcal
  2. プチぱふ シュガー153kcal
  3. プチぱふ ココア157kcal
  4. フレンチクルーラー170kcal
  5. waff(ワッフ)178kcal
  6. waff(ワッフ)きなこ179kcal
  7. エンゼルフレンチ201kcal
  8. エンゼルクリーム206kcal☆おすすめ
  9. waff(ワッフ)エンゼルホイップ208kcal
  10. ストロベリーカスタードフレンチ209kcal

ミスタードーナツでカロリーの高いメニューTOP10

  1. オールドファッション ハニー390kcal
  2. ホワイトチョコ&キャラメルホイップ381kcal
  3. チョコファッション364kcal☆おすすめ
  4. 抹茶チョコ357kcal
  5. チョコ&カスタードホイップ357kcal☆おすすめ
  6. オールドファッション抹茶チョコ(新)347kcal
  7. オールドファッション328kcal
  8. メープル&エンゼルホイップ327kcal
  9. D-POP321kcal☆おすすめ
  10. オールドファッション抹茶きなこ(新)316kcal

グレーズ(シュガーシロップ)がリニューアルされたオールドファッションハニーは、以前にも増しておいしくなりましたね。
どっしりした食感のオールドファッションシリーズは、腹持ちに特に優れていますから、満足感があってダイエットに最適ですよ。

まとめ・ミスタードーナツはダイエット中にこそ利用したいお店だった

ミスタードーナツは高カロリーですが、メニューの種類が豊富で腹持ちがよくダイエットにお勧めです。

カロリー表を掲載しましたが、カロリーに囚われず全メニュー制覇も……大変ですが、おすすめです。

ミスタードーナツは品数が多く、ダイエットに長く組み込めるので、今回紹介した方法でダイエットに成功できます。

今回紹介した方法で、あなたの最後のダイエットになる可能性が高まりますが、食べる時間には気をつけましょう。朝か昼、夕方までに食べるのがおすすめです。

ぜひ実践してもらい効果を実感頂ければ幸いです。