15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

マーブルチョコのカロリーは低いが太る?ダイエットには危険

マーブルチョコのカロリー

マーブルチョコは粒が小さくて少しずつ食べる事も出来るので、比較的ダイエットに向いているとお考えの方も多いのではないかと思います。

実際マーブルチョコのカロリーは1箱で164Kcalと、そこまで高カロリーなわけでもありません。

しかし私は、マーブルチョコを食べていたら太ってしまったという苦い経験があるのです。

今回は、なぜ私がマーブルチョコで太ってしまったのか、そしてマーブルチョコの糖質や食べ過ぎの危険性、イトーヨーカドーのマーブルチョコなどについてご紹介していきます。

 

マーブルチョコが太る理由

マーブルチョコは確かにカロリーは控えめですが、一粒が小さいので食べていても満足感を得ることは難しく、ついつい食べ過ぎてしまう可能性も高いからです。

実際私はマーブルチョコを食べていて、満腹感を感じることは殆ど出来ませんでしたし、むしろ粒が小さいのでついつい口に運んでしまい、結果的に食べ過ぎてしまう事が非常に多かったです。

やはり、いくら高脂質で腹持ちの良いチョコレートであったとしても、ここまで小粒なお菓子になってしまうと満足度は落ちてしまうので、ダイエットに活用すべきではないと思います。

 

やせた後のマーブルチョコの食べ方

マーブルチョコよりもチョコケーキみたいな見た目が豪華で腹持ちも良い食べ物で満足感と満腹感を持続させ、間食を無理なく節制するという方法で、15kgのダイエットに成功しました。

そんな経験を踏まえると、マーブルチョコのような満足度の低いお菓子は食べたい時以外は食べるべきではないと思います。

私はマーブルチョコではなく、チョコレートケーキやチョコレートパフェのような食べるだけで満足度が上がる腹持ちの良いスイーツを食べ始めてから、食事を節制できるようになりました。

ですから、マーブルチョコだけで満腹感を得ようとはせずに、高脂質なスイーツやお菓子などと一緒に食べるようにしていった方が良いと思います。

 

マーブルチョコの糖質

マーブルチョコの糖質は、1箱(33g)あたり約23g含まれているので、非常に糖質の量が多い事がわかります。

もちろん1箱あたりの量が少ないので1箱食べるくらいであれば問題ないとは思いますが、マーブルチョコは満足度が低いので食べ過ぎてしまう可能性も少なくありません。

なので、食べ過ぎのリスクを低くするためにもケーキやパフェなどのスイーツを取り入れて、トッピングとしてマーブルチョコを取り入れてみるのも良いかと思います。

 

マーブルチョコの食べ過ぎ

マーブルチョコは1粒が小さいですから、やはり満腹を感じる事が出来ずについつい食べ過ぎてしまうという可能性が高いです。

マーブルチョコだけを食べ過ぎてしまうならまだ良いのですが、それと共に他の食事の量まで増えてしまうと本格的に太ってしまう可能性があります。

ですから、たかがマーブルチョコと言えども『ついつい食べ過ぎてしまう』という行為は非常に危険なので、出来るだけ避けるようにしていきましょう。

 

イトーヨーカドーのマーブルチョコ

一般的なマーブルチョコは1箱あたり33gなのですが、イトーヨーカドーには『マーブルジャンボ(554Kcal)』という、1箱110gの非常に大きなマーブルチョコも売られています。

なので、普通のサイズのマーブルチョコを食べるよりはマーブルジャンボを食べた方が満足度は高くなると思います。

ただ、一粒の大きさに変わりはないので、やはりケーキやパフェなどにトッピングとして使っていった方が腹持ちが良くなるので私はお勧めです。

 

まとめると・・・・マーブルチョコよりもケーキがオススメ

マーブルチョコは粒が小さいので比較的太りにくいと思われがちですが、私はむしろ満足度が低くなってしまうのでお勧めできません。むしろ、チョコケーキ・ショートケーキ・ロールケーキのようなものを食べるべきかと思います。

 

やはりダイエットにおいて重要なのは、継続することであり、継続するためにはストレスを出来るだけ軽減して楽しく取り組むことが重要です。

私が成功した高カロリー食品ダイエットであれば、好きなものを食べながら楽しくダイエットに取り組めますので、よろしければぜひ実践してみてください。