15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

フライドポテトのカロリーは高いがダイエットに最適な理由

フライドポテトのカロリー

フライドポテトのカロリーは、マックフライポテトMサイズ1個辺り454kcalと高カロリーです。

マックフライポテトMサイズ_ポテト用

しかし私は高カロリーなフライドポテトを食べてもダイエットに成功した経験があります。

今回はフライドポテトがダイエットに良い理由と痩せた後の食べ方、フライドポテトの糖質と食べ過ぎ、ロッテリアのフライポテトについてご紹介します。

 

フライドポテトがダイエットに良い理由

フライドポテトは油で揚げているので腹持ちが非常に良いからです。

腹持ちが良いものはほかの食事や間食を無理なく減らすことができるのでストレスもかからずにカロリーをセーブできるのです。

 

やせた後のフライドポテトの食べ方

私は、フライドポテトのような高カロリーな食品をあえて選んで摂り、その後の他の食事や間食を無理なく節制するという方法で、ストレスとは無縁で15kgのダイエットに成功しました。

その経験からフライドポテトのような高脂質な食べ物は腹持ちが良いので、無理して我慢せずに素直に食べるようにした方がストレスがかからずに良いと思います。

 

フライドポテトの糖質

フライドポテトに含まれる糖質は、フライドポテトMサイズ1個(135g)約40gで、ご飯(1膳)約58.8gと比べると低いです。

ご飯に比べるとフライドポテトの方が1個で満足度と腹持ちが違うのがお分かりいただけるかと思います。

 

ロッテリアのフライドポテト

ロッテリアのフレンチフライポテトは、Lサイズでカロリーが465kcalとマクドナルドのMサイズと大して変わりません。

フレンチフライポテトLサイズ

ロッテリアではぜひ、Lサイズのフレンチフライポテトを選んで満足度と腹持ちを上げてくださいね。

 

まとめ・フライドポテトは高カロリーだからこそダイエット向きだった

フライドポテトは高カロリーですが、腹持ちがよくダイエットにお勧めです。

 

私が15kg減らした高カロリーダイエットは、自分の好きなものを我慢しないで食べても、やせる方法をしっかり身に付けるということがポイントです。

フライドポテトの様な高カロリー食を我慢して運動や食事制限をしてやせたのに、ダイエット前の食生活のように好きなものを食べたら、あっというまにリバウンド……なんて、嫌ですよね。

あなたがダイエットと無縁になれるよう、このフライドポテトを使った方法ををきっかけになれば幸いです。