15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ピザトーストのカロリーは高いがダイエットに最適

ピザトーストのカロリー

ピザトーストは、その名の通りパンをピザ生地に見立ててチーズと具を乗せて、トマトケチャップかピザソースをかけた料理です。

材料にもよりますがピザトーストのカロリーは1枚287kcalと高カロリーです。

見た目から太りそうな料理に見えますが、実はピザトーストはダイエットに優れた面があります。

ダイエットに向いた食べ方と、痩せた後の食べ方、ピザトーストの糖質と食べ過ぎ、ガストのピザトーストセットの商品についてご紹介します。

 

ピザトーストでスリムになった話

私はピザトーストを食べたい時に食べて15kgのダイエットに成功しています。

高カロリーのピザトーストを食べると、お腹が満たされて間食しなくなるだけではなく、食べる量も自然と抑えられてくるのです。

ピザトーストは具のバリエーションが豊富でダイエットに向いています。

 

ピザトーストがダイエットに最適な理由

ピザトーストは高カロリーですが、チーズを使って脂質を取っており腹持ちがよく味が濃厚で満足できるからです。

腹持ちや味だけでなく、ピザトーストは具のバリエーションを変えることで飽きにくくすることが可能です。

ダイエットにとって持続できるのは、大変重要です。

 

ピザトーストを避けて、つまらない食生活

私が太っていた頃は、ピザトーストのように太りそうな食べ方は避けていました。

パンにチーズだけを乗せて味気ない食生活はつまらなく、お腹が空いて間食することもありました。

気づいたら体重が増えており、ダイエットを続けていく自信がなくなりました。

 

ピザトーストでダイエット成功

私があえて高カロリー食品を選んでも痩せることができるようになってからは、ピザトーストを食べるようになりました。

日によってハムを乗せたりベーコンに変えたり、野菜も冷蔵庫を漁ってピーマンや玉ねぎなど日によって変えました。

時々はマヨネーズやツナも乗せて食べたりすると食事が楽しくなり、気づいたら間食を自然と止められ体重も減り始めました。

 

ピザトーストで食べ過ぎのデメリット

いくらピザトーストが腹持ちが良いからといっても食べ過ぎれば太るのは当然です。

ピザトーストの食べ過ぎは糖質のとり過ぎとなり、生活習慣病になるリスクがあります。

ピザトーストに含まれる糖質は1枚約28.6gで、ピザ(小型ピザ丸1枚)が約43.9gです。

ピザに比べると糖質は少ないですが、糖質が少ないわけではありません。

 

ガストのピザトーストセット

ガストは朝6時から朝食メニューを提供しており、そこのピザートーストがおすすめです。

具はシンプルで食べやすく飲み物とスープ、なぜか朝刊もついて400円を切ります。

山盛りポテトも一緒に頼むと、大食いの方も満足できるボリュームになります。

 

総括:ピザトーストのカロリーとダイエットについて

ピザトーストは高カロリーですが、バリエーションがあり腹持ちもいいのでダイエットにお勧めです。

ダイエットはヘルシーなメニューを食べようという概念がなくなった今、安心して食べたいものを好きなだけ食べています。

しかし、やせたままで体重が増えることがないし、何よりストレスを溜めることがなくなったので快適です。

ダイエットに成功したからこそ、自信を持って言えることなのです。

美味しいものを食べなきゃ、人生損しますよ。