15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ハニートーストのカロリーは高いがダイエットの味方

ハニートーストのカロリー

ハニートーストは、朝食とデザートの2種類のバージョンがあり、どちらも蜂蜜をたっぷり使います。

ハニートーストのカロリーは1枚(110g)340kcalと高カロリーです。

蜂蜜たっぷりで甘くカロリーの高いハニートーストはダイエットに向かないと考えられますが、実はダイエットに優れた理由があります。

ダイエットに向いた食べ方と、痩せた後の食べ方、ハニートーストの糖質と食べ過ぎ、セブンイレブンのハニートーストについてご紹介します。

 

ハニートーストでスリムに成功

私はハニートーストを朝食に食べて15kgのダイエットに成功しています。

なぜならハニートーストには、腹持ちに優れた面があるからです。

 

ハニートーストがダイエットに優れた訳

ハニートーストは高カロリーですが、マーガリンやバターをたっぷり使うため脂質が多く腹持ちがよく、他にもアイスやチョコソースなどバリエーションが豊富だからです。

日によってマーガリンや蜂蜜だけのシンプルなハニートーストにしたり、アイスや缶詰めのデザートを乗せた豪勢なハニートーストにできます。

 

ハニートーストを抜いて太った生活

私が太っていた頃はカロリーが高いハニートーストは、絶対に食べませんでした。

朝食はバターを軽く塗ったシンプルなパンだけを食べていました。

昼食までにお腹がペコペコになってしまい、掃除機のように昼食を平らげて、酷い時には定食を丸ごとおかわりして激太りしました……

 

ハニートーストでスリムな生活

私があえて高カロリー食品を選んでも痩せることができるようになってからは、ハニートーストを食べるにようになりました。

元々よく食べる私が朝食を軽めにしたのは無理があったので、ハニートーストのようにボリュームのある食べ物は効果がありました。

昼食までお腹が空かなくなるので、ゆっくり食べる癖がつき、暴飲暴食がなくなってダイエットできるようになりました。

 

ハニートーストとホットケーキの糖質

ハニートーストに含まれる糖質は1枚(110g)約51gで、ホットケーキ(120g)が51gです。

ほほ同じ糖質で、量の割に糖質が高く食べ過ぎると太ります。

 

セブンイレブンのハニートースト

商品名がおしゃれで、はちみつ香るハニートーストです。

価格は110円で、カロリーは288kcalと若干低めです。

 

最後に:ハニートーストのカロリーとダイエットについて

ハニートーストは高カロリーですが、腹持ちがよくダイエットにお勧めです。

私が15kgのダイエットに成功したのはハニートーストやホットケーキのような高カロリー食品を選んでも、やせる方法を身に付けることができたからです。

この方法を身に付けることができればダイエットの大敵、リバウンドともさよならできます。

私の経験談を生かしてダイエットに成功して頂ければ幸いです。