15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ハッシュドポテトのカロリーは高いがダイエットに適した理由

ハッシュドポテトのカロリー

ハッシュドポテトは外側はカリカリ、中は細かく切られたジャガイモの食感を楽しむ料理で、朝マックはマックフライポテトの代わりに提供されています。

ハッシュドポテトのカロリーは1枚(67g)97kcalと高カロリーです。

数も食べれるハッシュドポテトは太る食べ物と考えられますが、ダイエットに良い影響を及ぼします。

ダイエットに向いた食べ方と、痩せた後の食べ方、ハッシュドポテトの糖質と食べ過ぎ、マクドナルドのハッシュドポテトについてご紹介します。

 

ハッシュドポテトでスリムな話

私はハッシュドポテトを食べて15kgのダイエットに成功しています。

ハッシュドポテトの調理法がダイエットに良い影響を与えます。

 

ハッシュドポテトがダイエットにグッド

ハッシュドポテトは高カロリーですが、油で揚げているため脂質があり腹持ちが良いからです。

主食の他にハッシュドポテトをサブで食べれば、食事の腹持ちを良くしてくれます。

 

ハッシュドポテトを避けて体重増加

私が太っていた頃は、油で揚げるハッシュドポテトはカロリーが高いと避けていました。

ポテトの代わりに野菜スティックで我慢していましたがお腹が空いてしまい、次の食事で大量に食べて太る結果になりました。

 

ハッシュドポテトを頼んでスリムに変身

私があえて高カロリー食品を選んでも痩せることができるようになってからは、ハッシュドポテトを主食のサブに据えています。

たとえば、朝マックでハンバーガーを頼んだらセットか単品でハッシュドポテトも食べるようにしています。

そうすることで腹持ちが良くなり、昼食まで腹持ちよく活動し間食する必要がありません。

 

ハッシュドポテトの糖質

ハッシュドポテトに含まれる糖質は1枚(67g)約10gで、マックフライポテトMサイズ1個の半分(67.5g)24.4gです。

ハッシュドポテトは、フライドポテトに比べて糖質が2分の1以下に抑えられます。

 

マクドナルドのハッシュドポテト

マックの開店時から普通のポテトはなく、代わりに朝11時までサイドメニューの花形を飾るのはハッシュドポテトです。

ハッシュドポテトは1個ずつ揚げることができるので、日中の忙しい時は向いていませんが、朝のように人が少ない時間帯に適しており時間限定で販売しています。

 

総括:ハッシュドポテトのカロリーとダイエットについて

ハッシュドポテトは高カロリーですが、腹持ちがよくダイエットにお勧めです。

ハッシュドポテトやマックフライポテトのような高カロリーなものを食べてもやせることができるの?と疑問に思っている方は一度試してみてください。

やせる方法さえ身に付けることができれば、ダイエット中の高カロリー食品も怖くありません。

 

リバウンドのない最後のダイエットになるようにお祈りしています。