15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ネギトロのカロリーは低くヘルシーだがダイエットに向かない

ネギトロのカロリー

ネギトロはマグロの中落ちをスプーンなどでくり抜き叩いて、上にネギを乗せた料理です。

そんなネギトロのカロリーは1人前110kcalと低カロリーです。

ネギトロはヘルシーな料理に見えますが、実はダイエットに向いていません。

ダイエットに向いた食べ方と、痩せた後の食べ方、ネギトロの糖質と食べ過ぎ、かっぱ寿司やスシローのネギトロについてご紹介します。

 

ネギトロよりも高カロリーな寿司ネタを食べても、15kgやせた

私はあえて、炙りサーモンやトロ、エビマヨ軍艦などの高カロリー食品を選んで、食事への満足感を高め、他の食事と間食を節制し、15kgの減量に成功しました。

そんな私の考えでは、ネギトロでのダイエットはおすすめしません。

 

ネギトロが太る理由

ネギトロは魚の他にネギも一緒に取れてヘルシーな料理ですが、腹持ちが悪くたくさん食べる割に満腹にならないからです。

その結果、食べているのに満腹にならないストレスが溜まって、結局ドカ食いに走り太ってしまったのです。

 

ネギトロで肥満になる食べ方

私が太っていた頃はスーパーの特売で売っているネギトロを食べたり、寿司屋に行って他のネタが食べたくてもネギトロ軍艦を食べていました。

まぐろは体に良いという思い込みで、どれだけ食べても太らないと思い込んでいたのです。

ところが予想に反して体重は落ちずにストレスが溜まり、その反動からヤケ喰いして太ってしまいました。

 

ネギトロをストップ!スリムな体形

私が高カロリー食品を選んでも他の食事や間食を軽くする方法を身に付けてからネギトロは、無理に食べなくなりました。

刺身が食べたくなったらサーモンやトロなど脂質が多く腹持ちが良い好きな海鮮類を食べるようにしています。

ダイエットするには多くの食材を使いバランスの良い食事をした方がいいからです。

 

ネギトロの糖質

ネギトロに含まれる糖質は、1人前で約0.8gと少ないです。

糖質に含まれるのは、ほとんどネギの部分ですが微量なので気にする必要がありません。

 

ネギトロの食べ過ぎ

回転寿司で使われるネギトロ軍艦は、長時間回っても見た目を保つために着色しています。

着色料を食べ過ぎることに繋がるので、ほどほどがおすすめです。

 

かっぱ寿司やスシローのネギトロ

ネギトロは中落ちで作るとコスト高になるので、回転寿司の多くは業務用に作られたネギトロを使用しています。

この業務用ネギトロは赤身の切れはしや皮についた身などをうまく利用してネギトロを作っています。

 

総括・ネギトロはお腹がすきやすく、間食を呼ぶ要注意メニュー

ネギトロは、お腹が空きやすくダイエットに向きません。

私が15kgも痩せることができた高カロリーダイエットは、自分の好きなものを食べてもやせる方法を知ることができるのがポイントです。

やせたあとに食生活を戻せばすぐリバウンドするダイエットに、果たして意味があるでしょうか?……ありませんよね。

あなたのダイエットが一生で最後となるよう、この記事で紹介したネギトロの食べ方などが参考になればと思います。