15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ニョッキのカロリーは高いがダイエットにお勧めする理由とは

ニョッキのカロリー

ニョッキは小麦粉とじゃがいもので作ったパスタの仲間です。

ニョッキのカロリーは1皿(150g)148kcalになります。

ここから具材を絡めて食べるとカロリーが高くなり、ダイエットに向かないと考えていませんか?実はニョッキにはダイエットに向く良い面があります。

ダイエットに向いた食べ方と、痩せた後の食べ方、ニョッキの糖質と食べ過ぎ、セブンイレブンを利用したニョッキについてご紹介します。

 

ニョッキがダイエットに優れた理由

私はニョッキにミートソースなどを絡めて食べても15kgのダイエットに成功しています。

スパゲティーと同じような料理が作れるニョッキは、実はダイエットに向いています。

なぜなら、ニョッキはパスタに比べてカロリーが低いのに、ミートソースなど腹持ちの良いソースと相性が良いからです。

ニョッキはスパゲティ同様、いろいろな種類を作れますが、私はあえて腹持ちのいいミートソースやカルボナーラをお勧めします。

 

ニョッキで太る食材を回避していた頃

私が太っていた頃は低カロリーなペペロンチーノやボンゴレなどヘルシー優先にしてお腹を空かせていました。

その結果、せっかくソースをカロリーオフしてもニョッキを大盛りにしてしまったり間食して体重が余計に増える結果となりました。

 

ニョッキでスリムな食べ方

私があえて高カロリー食品を選んでも痩せることができるようになってからは、肉多めのナポリタンや味の濃厚なカルボナーラ、ミートソースなど腹持ちの良いソースを選ぶようにしています。

 

ニョッキの糖質

ニョッキに含まれる糖質は、1皿(150g)約26.3gで、同じ量のパスタが約40gです。

ニョッキの方がパスタに比べて糖質が少ないです。

 

セブンイレブンを利用して手軽にニョッキ

パスタのようにメジャーじゃないニョッキをセブンイレブンで仕入れるのは無理です。

ニョッキは大手スーパーで仕入れてもらい、セブンイレブンでナポリタンなどのソースを仕入れます。

ニョッキは賞味期限が長いので一度仕入れれば、地元のコンビニを利用してニョッキを手軽に楽しめます。

 

まとめ:ニョッキのカロリーとダイエットについて

ニョッキは高カロリーですが、ソースによっては腹持ちが良くダイエットにお勧めです。

めずらしい食材なのであまり食べる事が少ないとは思いますが是非チャレンジしてみてください。

ダイエット中の新しい発見があなたのダイエット生活に潤いを与えてくれますよ。