15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ガリガリ君のカロリーは低いが太る?ダイエットには危険

ガリガリ君のカロリー

ガリガリ君はバニラ味のアイスクリームなどに比べれば非常にさっぱりとした味になっているため、比較的ダイエットに向いているとお考えの方も多いのではないでしょうか。

実際ガリガリ君のカロリーは1個あたり約69Kcalと、比較的低カロリーです。

しかし、私はガリガリ君を食べていたら太ってしまったという苦い経験があるのです。

今回は、なぜ私がガリガリ君で太ったのか、そしてガリガリ君の糖質や食べ過ぎの危険性、イトーヨーカドーのガリガリ君などについてご紹介していきます。

 

ガリガリ君の太る理由

ガリガリ君は脂質がほとんど含まれておらず腹持ちが悪い傾向にあるため、間食や他の食事の量を増やしてしまう可能性があるからです。

私は糖質が少ないからこそガリガリ君を食べていたのですが、ガリガリ君で満腹感を得ることはほとんど出来ずに、結局食べる量を増やしてしまったのです。

暑い季節であれば、ガリガリ君のようなアイスは冷たくて気持ち良いですが、秋から冬にかけては寒くなってしまい、ストレスを感じてしまうので非常に危険と言えます。

 

やせた後のガリガリ君の食べ方

私は、あえてハーゲンダッツやビエネッタ、チョコモナカアイスなどの高カロリーの食品を選んで、他の食事や間食を我慢せずノンストレスで節制するという方法で、15kgのダイエットに成功しました。

そんな経験を踏まえると、いくらガリガリ君のカロリーが低いからといってガリガリ君ばかりを食べるべきではないと思います。

実際私はガリガリ君を食べても他の食事を節制することは出来ませんでしたが、高脂質なバニラアイスクリームなどを食べるようにしてからは食事を節制出来るようになりました。

なので、私はもうガリガリ君は食べたい時以外には食べないようにして、高脂質なアイスクリームを我慢せずに食べるようにしています。

 

ガリガリ君の糖質

ガリガリ君の糖質は1本あたりで約18gと、決して多くはありませんが少ないわけでもありません。

糖質を気にされている方はガリガリ君の食べ過ぎは控えるべきですし、そもそもガリガリ君で満腹感を得ることも難しいと思います。

もしアイスで満腹感を得たいのであれば、バニラや抹茶などのアイスクリームを食べたほうが高脂質で腹持ちが良くなるのでおすすめです。

 

ガリガリ君の食べ過ぎの危険性

ガリガリ君のようなアイスを食べ過ぎてしまうと、糖尿病になってしまう可能性があります。

一見さっぱりした味で砂糖が少ないように感じるかもしれませんが、ガリガリ君にも糖分は多く含まれています。

さらに腹持ちも悪く食事を節制できない可能性もあるので、食べたい時以外は食べないようにしていきましょう。

 

イトーヨーカドーで買える箱のガリガリ君

コンビニなどで売られている一般的なガリガリ君は60円ほどの大きめのものですが、イトーヨーカドーなどのスーパーにいくと、箱売りされたガリガリ君を買うことが出来ます。

箱のガリガリ君は一本のサイズが小さめになっているので、少しだけガリガリ君を食べたいという場合には丁度いいサイズになっています。

腹持ちの良いアイスクリームに加えてガリガリ君も食べたいという場合には、箱のガリガリ君はサイズが小さいのでお勧めです。

 

結論・ガリガリ君の食べやすさこそがダイエットには要注意だった

ガリガリ君は比較的低カロリーなため、ダイエットに向いていると思われがちですが、脂質が少なく腹持ちが悪いので私はお勧めできません。

腹持ちが悪いと結局食事の量や間食の量を抑えることが難しくなってしまい、他のところで余計なカロリーを摂取してしまうのです。

私が成功した高カロリー食品ダイエットであれば、食べたいものを食べながらカロリーをコントロールしていく事が可能なので、よろしければ是非実践してみてください。