15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

カルパスのカロリーと糖質は?カルパスがダイエット向きな実体験からの理由

カルパスのカロリー

カルパスは豚肉や牛肉などから出来ているという事もあって、ダイエットに向かないと考える方が多いのではないかと思います。

実際カルパスのカロリーは、『おやつカルパス』という名前で知られるおやつ用の細いカルパス1本でも35Kcalと、高カロリーです。

しかし私は、そんなカルパスを利用してダイエットに成功出来た経験があるのです。

今回は、私がカルパスで減量に成功した理由や、カルパスの糖質、食べ過ぎの危険性、セブンイレブンのカルパスなどについてご紹介していきます。

 

カルパスがダイエットに良い理由

カルパスは豚肉や牛肉が使われているため高脂質で腹持ちが良く、他の食事を節制する事が出来るからです。

カルパスのような高脂質な食べ物はダイエットには向かないように見えてしまいますが、むしろ低脂質で腹持ちの悪い食べ物の方が、間食の量を増やしてしまう可能性が高いのです。

なので、私はあえてカルパスのような高脂質な食べ物を食べて、他の食事や間食を無理なくコントロール出来た方がダイエットとして効果的だと思います。

 

やせた後のカルパスの食べ方

私は、あえてカルパスやたこ焼きのように、太りそう・高カロリー・高脂質な食品を選んで食べることで、他の食事や間食を無理なく節制し、その結果15kgのダイエットに成功しました。

そんな経験を踏まえると、カルパスのような高脂質なものは決して食べる事を我慢せずに、食べたい時に食べても問題ないと思います。

実際私はカルパスを食べたい時に食べるようにしてから、間食の量をコントロールできるようになりましたし、食事を節制する事に対してストレスを感じる事もなくなったのです。
 

カルパスの糖質

カルパスの糖質は1本(7g)あたりで約0.4gと、糖質の量は少なくなっています。

なので、カルパスを食べる事によって糖質を過剰に摂取してしまうことなどの心配はありませんから、糖質制限ダイエット中でも食べたい時に食べて問題ないと思います。

もしカルパスに飽きが来たのであれば、同じような味のサラミを使ってサラダなどに混ぜ、ドレッシングをかけて召し上がってみるのも良いかと思います。

 

セブンイレブンのカルパス

カルパスというと、駄菓子屋で売られているおやつカルパスが最も知名度が高いかと思いますが、セブンイレブンでは『ジャッキーカルパス(1袋500Kcal)』というものも売られています。

このジャッキーカルパスは、普通のカルパスよりもスパイシーな味わいになっているので、普通のカルパスに飽きてしまった人には特にオススメのカルパスです。

こちらも高脂質で腹持ちが良いので、ぜひ間食などに取り入れてみてください。

 

総括・カルパスはダイエットに活かせる食品だった

カルパスは高カロリー高脂質なのでダイエットに向かないと思われがちですが、むしろ私はそれを上手く利用すべきだと思います。

高脂質であれば腹持ちが良くなって間食の量を落とすことも出来ますから、暴飲暴食をしてしまうという事もほとんど無くなります。

私が成功した高カロリーダイエットは好きなものを食べながらダイエットに取り組むことが出来ますので、よろしければぜひ実践してみてください。