15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

カツサンドのカロリーは高いがやせる?ダイエット中の食べ方

カツサンドのカロリー

カツサンドはジューシーなカツにタレが染み込んだサンドイッチで、東京にあるカツ専門店でも定番商品なので売り切れてしまうことも多いほど人気です。

そんなカツサンドのカロリーは、まい泉のカツサンド3切れ(1箱)で266kcalと高カロリーであるのは容易に想像できると思います。

このように高カロリーなカツサンドはダイエット中には食べられないと私は思い込んでいたので、見かけても徹底して食べないようにしていました。

そしてサンドイッチであればハムとトマトのようなカロリーの低いものを選んでいましたが、味が薄く質素なので満足できず食事に対するストレスが溜まって、結果過食してしまったことがあります。

ここではカツサンドがダイエットに使える理由や、やせた後の食べ方などについてご紹介していきます。

 

カツサンドがダイエットに使える理由

カツサンドは高カロリーで高脂質な豚肉のカツを含んでいるため腹持ちが良いからです。

高カロリーで腹持ちが良い食べ物は余計な時間にお腹が空いて間食することがなくなって、結果として1日のトータル摂取カロリーを抑えることになりますので、食べた後満足感のあるカツサンドはダイエットに効果的な食べ物と言えます。

また、高カロリーだからとカツサンドを食べたくても我慢しているとストレスになり、ドカ食いへと繋がるのでダイエットには逆効果なのですね。

 

カツサンドのやせた後の食べ方

私は高カロリー食品ダイエットが出来るようになってからは、カロリーが高いからという理由で食べたいカツサンドを我慢せず、食べたくなったら素直に食べるようにしています。

カツサンドを我慢して腹持ちのしないレタスサンドなどを食べていても、結局他のものを食べてお腹を満たすようでは意味がないからです。

もし選べるのであれば、脂肪の少ないヒレカツよりもロースカツを選ぶとより高脂質になりますよ。

食べたいものを制限する必要がなくなることはダイエットのストレスも無くなり、食事に行くのも楽しくなりますね。

 

カツサンドの糖質は

カツサンドに含まれる糖質はまい泉の1箱3切れで18g前後となります。

1箱くらいでは糖質もそこまで多くありませんが、量がそこまで多くないので他に食べてしまうと糖質はすぐに増えるでしょう。

 

カツサンドの有名店・人気店

  • まい泉  ヒレかつサンド(1箱3切れ) 264kcal
  • 新宿さぼてん ヒレカツサンド(1箱3切れ) 382kcal
  • コメダ珈琲 かつサンド(1人前)  1121kcal

コメダ珈琲のかつサンドは食パンでなくコッペパンのような見た目のパンを使ったもので、カロリーでわかるようにボリュームがすごいです。
カツ好きの方はぜひ一度召し上がってみてください。
 

カツサンドの簡単レシピは

作り方はクックパッドなどのレシピサイトで検索すると色んなバリエーションのものがヒットします。

豆腐やおからで代用する低カロリーなレシピもありますが、そうすると腹持ちがしなくなり食べる量が増える恐れがありますので、やはり高カロリーなカツを食べたいときに食べる方が満足度も高くお勧めです。

 

まとめ・カツサンドのカロリーを味方にしてダイエットを成功させよう

カツサンドはカロリーが高いためダイエット中には良くないと思われがちですが、私は腹持ちのする高脂質食品なのでダイエットに使えると思います。

カツサンドを食べたいときに食べるようにしてからは、食事を制限してダイエットしなければならないというストレスも減り、余計な間食をしなくなりました。

私は高カロリー食品ダイエットに成功してからは、ダイエットは食べられない辛いことという概念がなくなり、楽に取り組めるようになりましたので、あなたのダイエットにもお役に立てれば幸いです。