15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

たまごサンドのカロリーは高いがやせる?実はダイエット向き

たまごサンドのカロリー

たまごサンドにはマヨネーズが使われているので、『カロリーが高くて太りそう』というイメージを持たれている方が多いのではないかと思います。

実際たまごサンドのカロリーは1個あたり約239Kcalと、高カロリーです。

しかし私は、そんな高カロリーなたまごサンドを食べていてもダイエットに成功できた経験があるのです。

今回は、なぜ私がたまごサンドで痩せることが出来たのか、そしてたまごサンドの糖質や食べ過ぎの危険性、セブンイレブンのたまごサンドなどについてご紹介していきます。

 

たまごサンドがダイエットに良い理由

たまごサンドに含まれているマヨネーズは非常に高脂質で腹持ちが良い傾向にあるため、食べることによって無駄な間食を節制出来るというメリットがあるからです。

確かにたまごサンドのカロリーが高いことは事実ですが、ただ低カロリーなものばかりを食べていても、満腹感を得られずに間食の量が増えてしまうというケースも少なくないのです。

意図しない間食が増えるくらいならば、たまごサンドのような高カロリーでもその分間食を無理なく節制出来る食品の方が、計画的に摂取カロリーをコントロール出来ると思います。

 

やせた後のたまごサンドの食べ方

私はあえて、たまごサンドやえびカツサンド、カツサンドなどの高カロリーな食品をチョイスし、他の食事や間食を無理なく減らすいう方法で、15kgのダイエットに成功しました。

そんな経験を踏まえると、たまごサンドは無駄な間食や他の食事をストレスなく節制出来るので、ダイエットに活用すべきだと思います。

実際私は、家でたまごサンドを作るときにはマヨネーズをたっぷり使った高脂質なものを食べるようにすることで、今まで減らすことが出来なかった間食を節制出来るようになりました。

 

たまごサンドの糖質

たまごサンドの糖質は1個あたりで約19gなので、比較的糖質の量は少なくなっています。

なので、たまごサンドを食べることによって糖質の摂り過ぎになってしまうという危険はないので、その点は安心して頂いて構いません。

だからと言って何も考えずに食べ過ぎてしまえば当然太ってしまいますから、マヨネーズを多めに使ったたまごサンドを食べて、腹持ちが良くなるように工夫してみてください。

 

セブンイレブンで買えるたまごサンド

セブンイレブンには非常に多くの種類のサンドイッチが取り揃えてあり、『こだわりのたまごサンド(317Kcal)』や『ツナ&たまご(298Kcal)』などのたまごサンドも販売されています。

これらのたまごサンドも高カロリー高脂質なので腹持ちが良い傾向にありますが、他にもセブンイレブンには唐揚げ棒やフランクフルト、ラーメンなどの高脂質な食品がたくさんあります。

ぜひこれらの食品と一緒にたまごサンドを召し上がってみてはいかがでしょうか。

 

まとめ・たまごサンドの満腹感はダイエットに役立つ

たまごサンドは高カロリーなのでダイエットに向かないと思われがちですし、マヨネーズ控えめのカロリーオフレシピなども流行っていますが、私はむしろ高脂質を生かすべきだと思います。

やはり高脂質なたまごサンドの方が満腹感を得やすいので腹持ちが良くなりますし、何より食べたいものをしっかり食べることによってストレスも溜まりにくくなります。

私が成功した高カロリー食品ダイエットであれば、好きなものを我慢せずに食べながらダイエットに取り組むことが出来るので、よろしければぜひ実践してみてください。