15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

くるみパンは高カロリーで栄養価も高い!ダイエット中は注意

くるみパンのカロリー

くるみパンは健康に良いと話題のくるみが入っており栄養価が高いので、ダイエットにも使えるイメージを持っている方もいるでしょう。

そんなくるみパンのカロリーは1個(58g)で188kcalと意外と高いのです。

脂肪を燃焼する効果もあるくるみが入っているからダイエットにも使える、と過信してくるみパンだけで痩せようとするのは、非常に危険です。

今回はくるみパンを食べて太ってしまった理由とやせた後の食べ方やなどについてご紹介します。

 

くるみパンで太った理由

くるみパンは高カロリーなくるみを含んでいるために、栄養面だけをみてくるみパンを食べ過ぎたからです。

くるみなどナッツ類は、不飽和脂肪酸という体の免疫や代謝に必須な栄養素を含んでいて、ヘルシーな間食としても使えると巷では話題です。

しかし、くるみパンのカロリーは高いのでそこを無視してはいけないのです。

私は、 くるみパンのダイエットに良い面だけを見て食べ過ぎにより太ることになってしまいました。

 

くるみパンのやせた後の食べ方

私はあえてケーキやパイのような高カロリーな食材を選んでも、他の食事や間食を節制する方法で15kgの減量に成功しました。

その方法を身に付けてからは、ダイエットのためくるみパンを無理して食べるようなことはしません。

ヘルシーそうな印象が強く、たくさん食べれてしまいますが、実際のところは高カロリーなので、食べ過ぎはダイエットには逆効果です。

 

くるみパンの糖質は

くるみパンに含まれる糖質は1個(58g)あたり約20g程度となり、食パン6枚切り1枚と同じくらいの量です。

パンは糖質量が多いので糖質制限の際には食べ過ぎに注意したいところですね。

 

くるみパンの食べ過ぎによる弊害とは

くるみパンの食べ過ぎは、カロリー過多によって太ってしまう可能性があります。

また、くるみには良質な油とともにオメガ6という体にあまり良くない油も含まれるので過剰摂取は避けましょう。

 

コンビニで発売されているくるみパンの人気ランキング

  • タカキベーカリー(セブンイレブン) くるみ食パン 6枚切り1枚199kcal
  • ローソン 健シリーズ くるみパン 1個196kcal
  • ファミリーマート もちもちくるみパン 1個309kcal

各社、味の違いはもちろんですが、くるみの粒の大きさで食感が違うのも楽しみのひとつです。

 

結論:くるみパンのカロリーとダイエットについて

くるみパンには脂肪燃焼の効能があると言われるくるみが含まれていますが、高カロリーな食べ物なので、これだけでダイエットするのはお勧めできません。

くるみパンの栄養摂取を目的にするのであれば、他の食材で補うのがダイエット中の安全な選択肢と言えます。

私が成功した高カロリー食品ダイエットならば、自分の好きな食事をしててもダイエットできます。

あなたがチャレンジするダイエットのお役にたてれば幸いです。