15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

揚げパンのカロリーは高いがやせる?ダイエット向きな理由

揚げパンのカロリー

揚げパンはコッペパンを揚げた上に砂糖も付いているので、ダイエットには向かないと考える方が多いのではないかと思います。

実際揚げパンのカロリーは1個あたり約225Kcalと、高カロリーです。

しかし私は、そんな揚げパンを食べながらダイエットに成功できた経験があるのです。

今回は、なぜ私が揚げパンでダイエットできたのか、そして揚げパンの糖質や食べ過ぎの危険性、セブンイレブンで買える揚げパンなどについてご紹介していきます。

 

揚げパンがダイエットに良い理由

揚げパンは一般的な食パンなどと比べると高脂質なので、腹持ちが良くなって間食の量を減らす事が出来るというメリットがあるからです。

確かに食パンなどよりも高カロリーである事は事実ですが、高カロリーである事を理解した上で、あえて腹持ちが良くなるように食べる事で満足度も上がって、その後の間食を節制できるという事です。

低カロリーなものばかりを食べていても満腹感を得る事は難しいですし、そのせいで間食の量が増えてしまっては結局摂取カロリーが多くなってしまうので、私は揚げパンはダイエット向きだと思います。

 

やせた後の揚げパンの食べ方

私は、あえて揚げパンやクリーム入りのドーナツ、チョコレートがけの菓子パンなどの高カロリーな食品をチョイスすることで、一食一食を満足できるものにし、それ以降の食事や間食を節制するという方法で、無理なく15kgの減量に成功しました。

そんな経験を踏まえると、揚げパンのような高脂質な食べ物は我慢せずに食べてしまっても問題ないと思います。

実際私は揚げパンを我慢せずに食べるようにしてから、無駄な間食が一気に減りましたし、ダイエット中にありがちなストレスを感じる事も少なくなりました。

なので、家で揚げパンを食べるときはさらにホイップクリームなどを加えて、満足感や腹持ちが良くなるように工夫しています。

 

揚げパンの糖質

揚げパンの糖質は1個あたり36gなので、比較的糖質の量は多くなっています。

やはり砂糖がたくさん使われているので、どうしても糖質が多くなってしまうのですが、もし自宅で揚げパンを作られる場合は砂糖の量を少なめにすれば糖質を下げる事が出来ます。

ただ、普通の揚げパンも糖質量が特別多いという訳ではないので、上手く食事に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

セブンイレブンで買える揚げパン

セブンイレブンでは『きなこホイップ揚げパン』という揚げパンが販売されています。

このきなこホイップ揚げパンも高脂質且つ高カロリーで腹持ちが良いので、無理なく間食を節制するのに向いていると思います。

他にもセブンイレブンには、唐揚げ棒であったり、フライドポテトなどの高脂質な商品が売られているので、ぜひこれらと併せて召し上がってみてはいかがでしょうか。

 

まとめ・揚げパンの満足感をダイエットに活かそう

揚げパンはカロリーが高いのでダイエットに向かないと思われがちですが、私はむしろ間食を節制する事が出来るので上手く活用すべきだと思います。

いくら低カロリー食品ばかり食べていても、すぐに空腹を感じてしまえば当然間食の量が増えるリスクも高まります。

私が成功した高カロリー食品ダイエットであれば、間食の量が増えるというリスクは限りなく低いですし、好きなものを食べながらダイエット出来るので、よろしければぜひ実践してみてください。