15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ミックスナッツのカロリーは?ダイエットを成功させるためには

ミックスナッツのカロリー

ミックスナッツのカロリーは、アーモンド2粒にピーナッツ5粒、そしてくるみ・カシューナッツ・ジャイアントコーンが一粒ずつで換算すると94Kcalとなります。

このように意外とミックスナッツはカロリーが高いということがお分り頂けるかと思うのですが、私はミックスナッツのカロリーはダイエットにはあまり関係ないと思って大量に食べていました。

だからこそ、食べたくない時にも無理をしてミックスナッツを食べていたところ、結局太ってしまったため、私は大きなショックを受けたのです。

 

痩せた今だから言えるミックスナッツに関する話

私は、あえて高カロリーな生クリームやデニッシュを選んで他の食事や間食を無理なく節制するという方法で、15kgのダイエットに成功しました。

そんな私の経験を踏まえると、不飽和脂肪酸がダイエットに良さそうと思い込んで何も気にせずにミックスナッツを食べ過ぎてしまう事ほど恐ろしいものはないと言えます。

今回はそんな私の経験談を交えながら、ミックスナッツで太ってしまった理由や痩せたあとのミックスナッツの食べ方などをご紹介していこうと思います。

 

ミックスナッツで太った理由

ミックスナッツは良質な脂肪酸が豊富に含まれダイエット中のおやつとして最適でも、実はカロリーが高く塩分も相まって次から次へとどんどん食べたくなってしまうからです。

そして決して腹持ちが良いわけでもないので、たくさん食べても普段通りの食事量を食べることが出来てしまっていたのです。

『ミックスナッツはカロリーがあってもダイエットに使えるなんて便利だなぁ』という気持ちに浸っていたのも束の間で、結局私は太ってしまったのです。

 

太っていた頃のミックスナッツの食べ方

私はおやつにミックスナッツを食べる事こそが、ダイエットに最適だと思い込んで、ひたすらミックスナッツを食べていました。

カロリーがやや高くても歯ごたえもあって、非常に便利なおやつだと思い込んでいたのですが、まさかミックスナッツで太るとは思いもしませんでした。

やはり高カロリーで食べ過ぎれば太るという事を自覚できていれば、食べ方にももう少し工夫できたはずだと思います。

 

やせた後のミックスナッツの食べ方

私が高カロリー食品ダイエットの方法を身につけてからは、ミックスナッツは肉などのカロリーが高めで高脂質な食事の後のデザートとして腹持ちが良くして食べることで以前のように食べすぎる事がなくなりました。

やはり高カロリーという事が分かっていれば、その分食べる量を調節しやすくなりますし、高カロリーの食品と一緒に食べる事でより満腹感と満足感と得られるようになりました。

ミックスナッツを間食として単品で食べるという事は今はもう行っていません。

もしもミックスナッツを間食として食べるならばチョコレートや生クリームと合わせて高脂質で腹持ちが良くなるように工夫します。

 

素焼きミックスナッツとは

素焼きミックスナッツというものをご存知でしょうか?

素焼きミックスナッツは、塩や油を一切使わずに完全無添加でローストされているナッツなので、一般的なミックスナッツよりはカロリーが低く、素材の味を感じる事ができると言われています。

食事にナッツの食感だけを取り入れたい方は、こちらの素焼きミックスナッツの方が向いているかもしれませんね。

 

ミックスナッツの栄養と効能

ミックスナッツは栄養価が高いため、特にダイエットに向いていると言われている傾向にあります。

たとえばアーモンドであれば食物繊維が含まれていて整腸作用の効果があると言われていますし、クルミもタンパク質や食物繊維が豊富なので、便秘に効果的だと言われています。

このようにミックスナッツは栄養価が高いですが、高カロリーである事には変わりませんから、もし食べる場合には腹持ちが良いものと食べて、他の食事を節制できるようにしましょう。

 

ミックスナッツのカロリーとダイエットのまとめ

ミックスナッツは栄養価が高くてダイエットに向いていると言われがちですが、意外と高カロリーであるという事を忘れないようにしてください。

特に、高カロリーだと気付かないまま単品で食べ続けてしまうのは非常に危険な行為と言えます。

なので、腹持ちの良い食品とうまく一緒に食べながら、他の食事や間食を節制できるようにしてみてください。