15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

プレッツェルのカロリーは高いがやせる?ダイエットに適した食べ方とは

プレッツェルのカロリー

プレッツェルのカロリーは1個約480kcalと、油で揚げない豆腐ドーナッツに比べて高カロリーです。

太っていた頃の私は、カロリーの数値ばかりを気にして油で揚げない豆腐ドーナッツを選んでいました。

本当は油で揚げたアツアツのプレッツェルが食べたいのを我慢して、豆腐ドーナッツはカロリーが低いからとストレスをぶつけるようにドカ喰いしてしまい体重が増える結果になりました。

 

やせた今だからわかるプレッツェルの話

私は高カロリーな揚げドーナツや揚げパンを食べても、他の食事や間食を減らすことで15kgのダイエットに成功しています。

その経験からプレッツェルは確かにカロリーは高いですが、普段の食事に気を使い夕方以降に食べないようにすれば問題ありません。

今回はプレッツェルのダイエットに向いた食べ方と痩せた後のプレッツェルの食べ方、プレッツェルの概要と有名店についてご紹介します。

 

プレッツェルがダイエットに良い理由

プレッツェルは高カロリーですが油を使っており抜群に腹持ちがいいからです。

油で揚げない豆腐ドーナッツは油を使っていないため腹持ちが悪く数を多く食べれる欠点があります。

その点、プレッツェルは油で揚げているためカロリーは高いですが1個で十分満足できます。

 

太っていた頃のプレッツェルの食べ方

太っていた頃の私はパン屋でプレッツェルを食べたい気持ちを我慢して、自作した豆腐ドーナツを食べていました。

それこそ、カロリーオフしているし少しくらい多く食べても平気だろう・・・と甘えが出てきて、気付いた時には摂取カロリーをオーバーしていたみたいです。(太ってから気づくんですが・・・。)

 

やせた後のプレッツェルの食べ方

私があえて高カロリーな揚げパンや揚げドーナツを選んでも痩せることができるようになってからは、食べたい時にはプレッツェルを我慢せずに食べています。

食べたい時に食べて次の食事が軽くすることができるならば、摂取カロリーを抑えることができました。

 

プレッツェルの概要

プレッツェルはドイツから広まった伝統ある焼き菓子で、国によって形や堅さが変わります。

たとえば、アメリカはハート型をしたスナックで、日本ではドーナッツのような形でソフトなものが多く売られています。

プレッツェルは結び目が特徴のお菓子なので、知恵の輪のようにバリエーションが豊富です。

形が自由自在なプレッツェルを、料理好きの方は手作りするのも楽しいかも知れません。

 

プレッツェルの有名店

・アンティ・アンズ

23の国々で販売され1000を超える店舗を構える最大手の店で、おいしさの秘密は全部手作りだからです。

 

・ウェッツェル プレッツェル

ロサンゼルスにヒットを飛ばす有名店で、新食感のモチモチした生地が特徴です。

 

・グリコのプリッツ

実はグリコのプリッツ(ポッキーのチョコをかける前の状態)もプレッツェルになります。

ふわふわなプレッツェルと比べればハードタイプで、少し駄菓子感が否めないです。

 

最後に(プレッツェルのダイエットに関するまとめ)

プレッツェルは高カロリーですが、腹持ちが良くダイエットにお勧めです。

私が成功した高カロリーダイエットは好物(私だったら揚げドーナツなど)を我慢しないでもやせる方法を身に付けるということです。

パン屋でプレッツェルを見かけてもダイエット中だからと我慢することはストレスを与えます。

それだったらプレッツェルを食べて、次の食事や間食をなくすことでダイエットを続けた方がモチベーションを維持できると思いませんか。

プレッツェルのように好物でも食べられるダイエット法だと一生続けることができて苦痛なんていうもはありません。