15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ピザハットはカロリーが高いが痩せる食べ方ができる!ダイエット中でも食べられる理由と方法

ピザハットのカロリーは?

ピザハットのカロリーは、低めなイタリアンクリスピー生地のトマト&バジルでもMサイズ一枚で700kcal、人気メニューの特うまプルコギはMサイズ一枚あたり1096kcalに上り、かなり高カロリーな食べ物です。

太っていた頃、私は食べ物のカロリーは低く抑えることを徹底したかったので、ピザハットなどの持ち帰りピザは広告を見ることすら避けていました。

しかし時々CMなどで見かけると食べたくなっても我慢する日々が続いて、食べたいものが食べられないストレスがだんだんと溜まり、そのために食べられる機会を見つけてドカ食いしてしまったなんていう恥ずかしい経験もあります。

 

やせた今だから言えるピザハットにまつわる話

私は高カロリーな食べ物を選んで他の食事や間食を無理なく節制する方法で15kgの減量に成功しています。

その経験を踏まえると、高カロリーだからと言って食べたいピザハットなどのデリバリーピザやオードブルを我慢することはストレスになり、ダイエットには逆効果になってしまうのでお勧めできません。

ここではピザハットがダイエットに使える理由と太った食べ方、やせた後の食べ方などについてご紹介します。

 

ピザハットがダイエットに使える理由

ピザハットは高カロリーですが、脂質が多く含まれており腹持ちが良いからです。

腹持ちが良い食べ物は、食事後にお腹が空いてついやってしまう余計な間食を無くし、結果的にダイエットの成功へとつなげてくれます。

ただし、ピザハットなどの宅配ピザを食べる際にはLサイズを一枚まるごと食べるのでなく、二食分にするといった工夫ができれば、カロリー過剰摂取の心配もしなくて済みます。

ダイエットに使えるからと言って毎食ピザハットにしてしまっては意味がありませんが、一食くらいは食べても、それで満たされればガタガタ焦るほどのことではないですものね。

 

ピザハットの太った食べ方

私が太っていた頃は食べ物のカロリーは低く抑えるようにしていました。

それこそピザハットのような高カロリーなものは食べず、テイクアウトを注文してもオードブルの野菜だけ、ピザであれば具材のほとんどないマルガリータピザを少量だけといったように我慢していました。

当然ですが、食べた満足感は得られることはなく、更に困ったことには体重も思っていたほど減っていかないので、ストレスが溜まって過食になってしまったこともありました。

 

ピザハットのやせた後の食べ方

私が高カロリー食品を選んでやせることが出来るようになってからは、ピザハットのような高カロリーな食べ物は食べています。

確かにピザハットはどのメニューも高カロリーですが、トッピングに使用される具材には脂質が多いものもあり、腹持ちが良くなります。

出前でピザハットを頼む場合には、唐揚げや肉がのったもの、マヨネーズや複数のチーズをトッピングしたものにすると脂質が多く満足できるのでお勧めです。

耳にチーズやソーセージが巻かれたものも良いですね。

食べたいものも自由に食べられる喜びを感じながらダイエットできるという事実はまだまだ新しいので、多くの人に知ってもらいたいものですね。

 

ピザハットおすすめメニューとおすすめしないメニュー

僕がダイエットの経験から考える、おすすめメニューを紹介します。

オススメメニューとカロリー(Mサイズ、ふっくらパンピザ)

  • 厚切りアンガス牛の贅沢!ビーフシチュー(1672kcal)
  • 厚切りテリヤキチキン(2056kcal)
  • ワイルド・ガーリック(2128kcal)

 

肉とチーズをふんだんに使ったこれらのメニューは腹持ちが良く、昼過ぎに食べれば夜はほとんど食べなくても大丈夫でしょう。

 

まとめ:ピザハットのカロリーとダイエット方法

ピザハットといったテイクアウトのピザは高カロリーですが、脂質が多く腹持ちするので、ダイエット中でも食べることができるお勧め食材になります。

私が成功した高カロリー食品ダイエットは自分の好きなものを我慢しないというルールにもとづいています。

私の場合はですがピザ以外にもとんかつ・卵焼き・メンチカツ・・・・などと全ての好物がダイエット食材に変わり、15kgの減量に成功したのだと思います。

この経験から導き出した高カロリー食品ダイエットがあなたのお役にたてれば幸いです。