15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

パフェのカロリーは高いがやせる?ダイエットに適した食べ方とは

パフェのカロリーはどのくらい?

パフェのカロリーは店により変わりますが1個400kcal前後と、あんみつ182kcalに比べて高カロリーです。

太っていた頃の私は、カロリーの数値ばかりを気にして甘いものを食べたい時にあんみつを選んでいました。

あんみつはパフェに比べカロリーが低いからと頻繁に食べてしまったり、普段通りの食生活をしてしまい体重が増える結果になりました。

 

パフェを我慢しなくても15kgやせた、私ならではの体験談

私は、チョコソースやキャラメルソースたっぷり、果物もたくさん、時にはケーキやブラウニーをのせた豪勢なパフェを食べてストレスを減らし、15kgのダイエットに成功しています。

その経験から言えることはパフェは食べ応えと腹持ちがよくダイエットに適しているということです。

ダイエットに向いた食べ方と、痩せた後の食べ方、パフェの種類と有名店舗についてご紹介します。

 

甘くて高カロリーなパフェがダイエットに良い理由

パフェの味の決め手になるアイスは、脂質が多く消化に時間がかかるため腹持ちが良いからです。

アイスや生クリームの他にケーキ風のスポンジが入っているパフェもあり、種類によっては一食いらないほど腹に溜まります。

腹持ちが良いだけでなく、パフェはカロリーが高いと思われがですが、ミニストップのように150kcal、あんみつよりカロリーが低いパフェもあります。

それから、フルーツパフェなど種類があり飽き難く、多くの食材を摂取できバランスに優れています。

 

私がやせた後のパフェの食べ方

私があえて高カロリー食品を選んでも痩せることができるようになってからは、パフェを適度に食べるようにしています。

確かにパフェのカロリーは多いですが、クリームを使っているためあんみつよりも、さらに腹持ちがいいからです。

 

パフェの種類

巨大なジャンボパフェなど、たくさんありますが主な一例を紹介します。

・抹茶
アイスを抹茶にして和風スイーツにしたパフェです。

 

・フルーツパフェ
いちごなどフルーツをふんだんに使い、多くの味を楽しめ健康のバランスにも優れたパフェです。

 

・チョコレートパフェ
チョコアイス、チョコソースなど、チョコレートをこれでもかと使ったパフェで、多くの店で提供しています。

 

パフェの有名店舗

・千疋屋
東京を中心に関東で多くの店舗を構える有名店です。

 

・浅草フルーツパーラーゴトー
違う国の同じ種類フルーツを食べ比べできるのが特徴です

 

・末広町フルーフ・デゥ・セゾン
1年中、ふんだんに果物が使われたフルーツパフェが食べられる店です。

 

結論・パフェのカロリーはダイエットにはむしろ長所、夕方までに食べよう

パフェは高カロリーですが、腹持ちがよくダイエットにお勧めです。

ダイエットに向いていますが、パフェはカロリーが高いので夕方以降に食べないようにするのがお勧めです。とくに夜10時を過ぎたら食べないでください。

私がストレスを感じずに15kgの減量を成功させた高カロリーダイエットは、自分の好きなものを食べてもやせる生活習慣(食べ物の選び方)を身に付けるということが最大のポイントです。

せっかく頑張ってやせたのに、食生活を普通通りに戻したら、あっという間にリバウンドというのでは、ダイエットの終わりは永遠に訪れません。

今回があなたの一生で最後のダイエットになるよう、私の体験がお役にたてば嬉しいです。