15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

シーザーサラダのカロリーは高いがやせる?ダイエットに合った食べ方とは

シーザーサラダのカロリー

シーザーサラダのカロリーは具により変わりますが1人前234kcalと、野菜サラダに比べて高カロリーです。

太っていた頃の私は、カロリーの数値ばかりを気にして野菜サラダを選んでいました。

本当はシーザーサラダを食べたいのに、我慢した反動から野菜サラダはカロリーが低いからとドカ喰いしてしまい体重が増える結果になりました。

 

シーザーサラダで痩せれたから言える話

私は具だくさんのシーザーサラダを食べて15kgのダイエットに成功しています。

シーザーサラダはコストやカロリーの低い鶏肉を始め、エビやサーモンなど海の幸との相性がいいです。

そんなシーザーサラダのダイエットに向いた食べ方と、痩せた後の食べ方、シーザーサラダの由来とレシピについてご紹介します。

 

豊かな食材がおすすめ理由

シーザーサラダは高カロリーですが、野菜サラダと違いチーズが入って脂質が高く腹持ちがいいからです。

腹持ちがいいだけじゃなく、鶏肉やステーキと腹持ちのいい食材との相性がよく満腹度が高く、具とのバリエーションが豊かな点もいいです。

腹持ちが悪い野菜サラダでは、すぐにお腹が空いて飽きやすいです。

 

脂質を抑えていた頃の食べ方

私が太っていた頃は、シーザーサラダを避けて野菜だけの味気ないサラダを食べていました。

野菜ばかり食べると飽きがきて、ストレスからヤケ喰いしてしまい太る結果となりました。

 

シーザーサラダで痩せやすい食べ方

私があえて高カロリー食品を選んでも痩せることができるようになってからは、サラダを食べる時はシーザーサラダをできるだけ食べています。

シーザーサラダは、頼む店によってドレッシングや具材が違うので店ごとの特色があり飽き難いです。

 

シーザーサラダの由来

サンドイッチと同じで人名からきていますが、2つの諸説があります。

前者は像にもなっているジュリアス・シーザー、後者はメキシコのシェフであるガルディーニ・シーザーです。

どちらにせよ、人名が料理名になったと説明すれば間違いありません。

 

シーザーサラダのおいしい簡単レシピ

・ベーコンとお手軽のチーズのシーザーサラダ
半熟ゆで卵と、カリカリのベーコンを焼いてサラダに乗せます。決め手のチーズはさけるチーズを使い、少量のにんにくをかけます。

 

・エビとアボガドのシーザーサラダ
アボガドとエビは、今やすし屋を始め定番の人気タッグでシーザーサラダに合います。チーズやドレッシングの種類はお好みでどうぞ。

 

結論・シーザーサラダは満足度を高めてダイエットの助けになる

シーザーサラダは高カロリーですが、腹持ちがよくダイエットにお勧めです。

私が15kg痩せた、高カロリーダイエットのポイントは、自分の好きなものを食べてもやせる方法を身に付けるということです。

せっかくスリムになったのに、食生活を元に戻したらリバウンドするダイエットなんて、嫌ですよね。

あなたがもう、辛いダイエットをしなくて済むよう、私の体験談が役に立ったとしたら嬉しいです。