15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

サラミは高カロリーだがやせる?ダイエットに活用すべき意外な理由とは

サラミのカロリー

サラミのカロリーは、1切れあたりで約12Kcalで、市販の一般的なサラミを一本丸ごと食べると約480Kcalほどになると言われています。

このようにサラミは非常にカロリーが高いため、私もサラミはできる限り食べないように避けていました。

しかし、サラミのような高カロリー食品を避けていたところで私はやせる事が出来ず、むしろそういった食事の制限にストレスを感じてしまい、私はダイエットに挫折してしまったのです。

 

太りそうなサラミを選んだからこそやせた、私のダイエット体験談

私は、あえてサラミや牛カルビ、豚トロ焼きなどの高カロリーな食品を選んで食べ、他の食事だけでなく間食も無理なく節制して、その結果15kgのダイエットに成功しました。

そんな私の経験を踏まえると、サラミのような高カロリー食品を我慢したからといって、必ずしもダイエットに成功できるとは限らないと思います。

私がサラミを否定しない理由、そして私がやせた後の食べ方などを今回は詳しくご紹介していこうと思います。

 

サラミがダイエットに向いている理由

サラミは高カロリーですが、それと同時に脂質も非常に多く、腹持ちが良くなって他の食事や間食を節制する事が出来るからです。

実際私はサラミを我慢せずに食べるようにし始めてから、食べられないことに対するストレスもなくなりましたし、より満腹感を得られて無駄な間食が少しずつ減り始めました。

サラミは非常に味が濃いため、太りすぎる程の量を食べる前に飽きてしまうので、そもそも大量に食べてしまうという事はあまりないと思います。

 

サラミはダイエットの敵だと避けていたら……

私が太っていた頃は、ダイエット中にサラミのような高カロリー高脂質食品を食べるなんてありえない事だと思っていました。

そのため、積極的にサラダを食べたりフルーツを食事に取り入れたりして、とにかく低カロリーで栄養価が高いものだけを食べるようにしていたのです。

ただ、栄養価が高い食べ物を食べれば食事の満足度も高まるという訳ではなかったため、私はどんどん『脂っこい物が食べたい!』という欲求が増してしまったのです。

 

サラミが好きなら食べてOK、満足感アップでやせる

私は高カロリー食品ダイエットの方法を身につけてからは、サラミは食べたい時に我慢せずに食べるようにしています。

サラミのような高脂質で腹持ちの良い食べ物は、とにかく食事において満腹感を得たい私にとって非常に効果的な食品だからです。

特に好きな食べ方は、ピザの上に乗せるという方法で、さらに腹持ちが良くなって満腹感を得られるので、一切ストレスを感じる事なく間食を節制する事が出来ています。
 

サラミとカルパスの違い

サラミとカルパスの違いをご存知でしょうか。

サラミというのは、イタリアが発祥の地となっているドライソーセージのことで、カルパスというのは、ロシアが発祥の地となっているセミドライソーセージなのです。

ただ、日本の場合は、牛肉や豚肉を使って出来た物がサラミで、鶏肉を使って作った比較的安価な物がカルパスと呼ばれている傾向にあります。

 

総括・サラミの脂質とカロリーこそダイエットの味方だった

サラミは非常に高カロリーなため、一般的にはダイエットに向いていないと言われていますが、むしろ私はサラミのような高脂質の食べ物の『腹持ち』を活用すべきだと思います。

また味に飽きたら、チョコサラミというレシピも存在するそうなので、適度にダイエットに取り入れていった方が良いでしょう。

実際私はサラミのような腹持ちの良い食べ物を我慢せずに食べるようにし始めてからは、間食の量を無理なく節制する事が出来るようになって、1日の摂取カロリー自体は落ちています。

なので、もしあなたも低カロリー食品ばかりを食べることにストレスを感じていたのであれば、ぜひ高カロリー食品ダイエットに取り組まれてみてはいかがでしょうか。