15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

アーモンドチョコは高カロリーだがやせる?ダイエット向きな理由とは

アーモンドチョコのカロリー

アーモンドチョコのカロリーは1個あたり24Kcalですから、25個入りの一般的なアーモンドチョコを全て食べると610Kcalという事になります。

このようにアーモンドチョコはカロリーが高い為、私はアーモンドチョコはダイエットに向いていないと信じきって食べる事を避けていました。

しかし、アーモンドチョコを避けていたのに太ってしまった時のショックは非常に大きかったです。

 

アーモンドチョコを食べても15kgやせた、今だから言える話

私は、あえてアーモンドチョコのようなナッツ類を含むチョコや、ナッツ入りのチョコチップクッキーなどの高カロリーの食品を選んで、他の食事や間食を苦もなく節制するテクニックで、15kgのダイエットに成功しました。

そんな私の経験を踏まえて言うと、アーモンドチョコのような高カロリーの食事を無理に我慢しなくても、ダイエットする事は可能だと思います。

なぜアーモンドチョコはダイエットに向いているのか、そして私がダイエットに成功したアーモンドチョコの食べ方についてご紹介していこうと思います。

 

アーモンドチョコがダイエットに向いている理由

アーモンド自体はカロリーが高いだけであまり腹持ちが良く無いと言われています。

しかしアーモンドの周りにチョコがついているので、アーモンドチョコであれば、それなり腹持ちがよくなる傾向にあります。

 

アーモンド(6kcal)3粒を食べるのとアーモンドチョコ(24kcal)1粒を食べるのとでは、幸福感は後者の方がはるかに高いでしょう。

だからこそ、アーモンドなどのナッツを単体で食べるよりも、食べる量自体を減らす事が出来るため、結果的に摂取カロリーも減っていくのです。

 

私が太っていた頃は、アーモンドチョコを避けていた

私は、とにかく高カロリーのお菓子なんて絶対に食べるべきではないと決めつけていました。

だからこそ、アーモンドチョコなどのお菓子を食べたいときにも食べられずに、その分他の食事や間食の量がどんどん増えていってしまったのです。

食べられない事に対するストレスは、ダイエットの妨げになってしまうと深く実感させられた瞬間でもありました。

 

やせた私は、アーモンドチョコを食べたい時は素直に食べている

私は、高カロリー食品ダイエットの方法を身につけてからは、アーモンドチョコは食べたい時に食べるようにしています。

やはり食べられない事に対するストレスは大きすぎますし、そういったストレスが蓄積されるほど、他の食事量や間食の量も増えてしまうのです。

楽しく、ストレスなく食事を節制していくという事を第一に考えるようになってからは、ダイエットも上手くいくようになりましたし、楽しく取り組む事が出来ています。

 

明治とロッテのアーモンドチョコの比較

アーモンドチョコというと明治とロッテが真っ先に頭に浮かぶかと思います。

この明治とロッテのアーモンドチョコの最大の違いは、『アーモンドの大きさ』にあります。

明治のアーモンドの方が、ロッテのアーモンドよりもはるかに大きくなっています。

ただし、明治のアーモンドチョコの数が24個であるのに対してロッテのアーモンドチョコは28個入っていますので、総重量的にはさほど変わりはないという事になります。

 

総括・アーモンドチョコの腹持ちは抜群、ダイエット中でも我慢せずに食べよう

アーモンドチョコは高カロリーとなっていますが、脂肪分が多くなっているので比較的腹持ちがよい食品と言えます。

そして何よりも、食べたいのに我慢をするという行為こそが、暴飲暴食を招いてしまいますから、出来るだけ食べたいものを食べて他の食事を無理なく節制していきましょう。

ぜひ、私が成功した高カロリー食品ダイエットで、ストレスを溜め込む事のないダイエットを実践されてみてはいかがでしょうか。