15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

八天堂のカロリーは高いがやせる?ダイエット中は脂質がポイント

八天堂のカロリー

八天堂のカロリーはくりーむパン(カスタード)で225kcal、くりーむパン(生クリーム)で234kcalと小ぶりな割に高カロリーです。

太っていた頃の私はせっかくお土産でいただいても八天堂は太りそうだからと食べるのを我慢していました。

 

しかし八天堂を我慢したからといってもその分やせたかと言えば・・・、実はそんなことはありませんでした。

なぜなら、八天堂を我慢しても八天堂を意識しすぎてイライラしてしまって低カロリーなものをたくさん食べ過ぎてしまった経験があります。

 

やせた今だから言える八天堂について

私はあえて高カロリーなクリームパンやクリームをふんだんに使ったショートケーキを選んでも他の食事や間食を無理なく節制する方法で15kgのダイエットに成功しました。

その経験から得たものは一時の高カロリー食品を我慢したからといってもすぐにやせるわけではないということです。

今回はそれらを踏まえて、八天堂がダイエット向きな理由と太っていた頃の食べ方、やせた後の食べ方、八天堂の詳しい商品を紹介します。

 

八天堂がダイエット向きな理由

八天堂は高カロリーでも脂質が高く腹持ちに優れているからです。

腹持ちが良い八天堂のクリームパンを食べると他の食事や間食を軽く済ませることができるので一日のトータル摂取カロリーを抑えることができました。

そして、八天堂のような特別なクリームパンでもダイエット中に食べることでストレスなく、快適なダイエット生活が送れます。

 

太っていた頃の八天堂の食べ方

私が何度もダイエットに失敗して太っていた頃は、お土産などで八天堂をいただいても頑なに食べるのを拒否していました。

そうすることでやせた気になっていたんですが、実際は低カロリーなものをたくさん食べ過ぎていたり結局やせることはできませんでした。

 

やせた後の八天堂の食べ方

私があえて高カロリー食品を選んでもやせる方法を身に付けてからは、八天堂をいただいたら遠慮なく、食べるようにしています。

たくさんもらったなら2-3個ほど満足するまで食べることで他の食事や間食は軽く済ませられるので結果的に摂取カロリーのカットになりました。

そしてあのクリームたっぷりなくりーむパンを口いっぱいに頬張る瞬間、ダイエットを頑張ろう!と思えるようになりました。

 

八天堂の商品とカロリー

八天堂は広島にあるお店ですが、今ではオンラインショッピングでも購入できるようになりました。

そこでたまにご褒美としてお取り寄せとして八天堂を利用するのも良いですね。

 

・くりーむパン(小倉)236kcal

・くりーむパン(抹茶)236kcal

・くりーむパン(チョコレート)250kcal

・くりーむパン(あんバター)季節限定商品231kcal

・くりーむパン(ストロベリー)季節限定商品213kcal

・くりーむパン(マンゴー)季節限定商品218kcal

・くりーむパン(マロン)季節限定商品236kcal

 

・とろけるチョココロネ(チョコ)250kcal

・とろけるチョココロネ(ストロベリー)234kcal

 

・あんぱん(つぶあん)201kcal

・あんぱん(こしあん)176kcal

・あんぱん(抹茶あん)200kcal

 

・メロンパン(カスタード)235kcal

・メロンパン(チョコバナナ)257kcal

・メロンパン(小倉)254kcal

・メロンパン(抹茶)246kcal

 

こう見るとあんぱんの低カロリーに目が行きますが、あんぱんはオススメできないです。

やはりあんこ(和菓子)ということだけで低カロリーで少しくらい食べ過ぎても大丈夫という安易な思い込みが起こるので気を付けましょう。

 

最後に(八天堂のダイエットに関するまとめ)

八天堂は高カロリーなものが多いですが、腹持ちに優れているためダイエット中でも食べることができます。

私はもうお土産でいただいても我慢しないでも済む方法を身に付けてから罪悪感なく、八天堂を食べることが出来ます。

八天堂のような高カロリーな食べ物でも食べ方さえマスターしてしまえば、これからの人生でダイエットに悩むことが無くなりますよ。