15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ラーメン二郎のカロリーは高いがやせる方法はある?ダイエット中はぶた多めで

ラーメン二郎のカロリー

ラーメン二郎のカロリーはラーメンで1371kcal、ぶた入りで1581kcal、ぶたダブルラーメンで1930kcalとなかなかパンチのあるカロリー。。

しかし1日1食で済ませることができれば痩せる可能性のあるカロリーですね。

 

太っていた頃の私も大好きだったラーメン二郎はダイエットの敵なのだと言い聞かせて、できるだけ食べないようにしていました。

そして、「ラーメンは太る」というイメージから麺類を食べたい時は白滝を麺に見立ててなんちゃってラーメンなどを食べるようにして誤魔化していました。

しかし、そのなんちゃってラーメンではカロリーが低くても重量があるので食後の体重がかなり増加していたりしてストレスになり結局続けられませんでした。

 

やせた今だからわかるラーメン二郎のこと

私はあえて高カロリー食品を選び、他の食事を軽くする方法で15kgのダイエットに成功したので「ラーメン二郎こそダイエット向き!」なんです。

1日のうちにラーメン二郎を1回でも食べれば、次の食事は胃もたれ気味でまともに食事が摂れず、結果的に一日の摂取カロリーをセーブすることができるでしょう。

今回はそれらの経験からラーメン二郎がダイエットに向いている理由と太っていた頃の食べ方、やせた後の食べ方やラーメン二郎の店舗についてご紹介します。

 

ラーメン二郎がダイエットに向いている理由

ラーメン二郎は高カロリーでも腹持ちが抜群に良いからです。

体験談として腹持ちが良いと他の食事や間食が減らせ、一日の摂取カロリーがセーブされ結果的にやせることになります。

 

またラーメン二郎を食べていても減っている体重を見ると爽快感からダイエットに対するモチベーションが上がること間違いなしです。

 

太っていた頃のラーメン二郎の捉え方

私が太っていた頃はラーメン二郎は絶対にダイエットの敵だと思っていました。

確かにカロリー数だけでみると高カロリーだし、脂質も多めです。

その頃の私は数値的なカロリーでしか、ダイエットの判断が出来ていなかったのです。

 

そして、本当はラーメン二郎を食べたいのを我慢して白滝を麺に見立てて食べるラーメンもどきなんていうものをひもじい気持ちで食べていました。

しかし、白滝はノンカロリーですが水分が多いため重量があるので食べた直後は体重が増えています。

排出できれば問題ないことなんですが、ダイエット中は目に見える成果が欲しいため、低カロリーに抑えても増えているという状況に絶望するはずです。。。

 

やせた後のラーメン二郎の食べ方

私があえて高カロリー食品を選んで15kgの減量に成功してからは、ラーメンを食べるときはもどきラーメンなどではなく思い切ってラーメン二郎ぶたダブルラーメンを食べます。

これ一杯で一日分のカロリーを摂取するくらいの気持ちで食べるので、後悔も何もなく満足感と腹持ちが得られました。

皆さんも高カロリー食品を食べた後にすごい胃もたれで次の食事が食べられなかった経験があると思います。

 

その胃もたれをダイエットに利用するという方法なんです。

栄養バランスが~なんて気にされる方がいるかもしれませんが、一日くらいこんな食生活でも日々のダイエットのストレスから解放されると思えば気にならない範囲だと思いますよ。

 

ラーメン二郎の店舗

私の友人は近くにラーメン二郎がないため食べたことがなく、もったいないなーと思っています。

そこでみなさんがお住まいの地域にあるかどうかの指針になれば幸いです。

 

・東京都内

三田本店、目黒店、仙川店、歌舞伎町店、品川店、新宿小滝橋通り店、環七新代田店、八王子野猿街道店、池袋東口店、新小金井街道店、亀戸店、府中店、めじろ台法政大学前店、上野毛店、環七一之江店、神田神保町店、小岩店、ひばりヶ丘駅前店、桜台駅前店、立川店、千住大橋駅前店、西台駅前店、新橋店、赤羽店、JR西口蒲田店

 

・神奈川県、千葉県

川崎店、松戸駅前店、京成大久保店、相模大野店、横浜関内店、湘南藤沢店、中山駅前店

 

・その他の地域

栃木街道店、大宮店、茨城守谷店、仙台店、札幌店、会津若松駅前店

 

確かにこうやってみると関東に集中しているので、地方に住んでいるとなかなか食べる機会が少ないですね。

ただ、ラーメン二郎はファンがジロリアンと呼ばれていたりするコアなファン層があったりします。

そして二郎インスパイア系と呼ばれるラーメン二郎をリスペクトしたラーメンなどが存在します。

みなさんの地域にインスパイア系があるならぜひ食べていただきたいですね。

 

ラーメン二郎の食べ過ぎによる弊害

ラーメン二郎の食べ過ぎは、想像できる通り肥満や病気につながりやすくなります。

背脂が多くこってりとしたスープはもちろん脂質過剰です。

また、野菜が使われているとはいっても栄養価的には不足しがちですので、注意しましょう。

毎日ラーメン二郎はNG、週に2〜3回までに抑えるようにすると良いですね。

妊婦さんや授乳中のママさんは、ストレスを溜めない程度に食べたい時に食べるくらいが良いでしょう。

成長期の子どもたちもラーメンが好きな子が多いかもしれませんが、食べ過ぎは不健康ですよ。

 

最後に(ラーメン二郎のダイエットに関するまとめ)

ラーメン二郎は高カロリーで高脂質なため、腹持ちが抜群に良くなるためダイエットにお勧めです。

ただ、一杯のカロリーが「ラーメン」なんていうかわいらしい名前でも高カロリーになるため、どうせ食べるなら満足する一杯を食べる方が良いでしょう。

 

私が成功した高カロリーダイエットでは自分の好きな食べ物を食べる場合に応用が効きます。

ダイエット中でも好きな物が食べられるという安心感はストレスを軽減するため、ダイエットが長続きします。

あなたが行っているダイエット方法は一生365日、続けることができるダイエット方法ですか?