15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ブラックサンダーのカロリーは高いがやせる方法はある!ダイエット中の食べ方

ブラックサンダーのカロリー

ブラックサンダーのカロリーは1個110kcalと高カロリーなチョコレート菓子です。

太っていた頃の私が色々なお菓子のカロリーを調べていて、これほど驚愕したお菓子はありません。

たった30円のお菓子なのに、110kcalもありそんなに手軽に食べてはいけないものだと思いました。

もしも甘いものを食べたかったら、安くてお手軽なブラックサンダーを我慢して和菓子にしたりといろいろと工夫をしてきました。

しかし、そんな工夫をしても和菓子で我慢してもなかなか体重が減らずに余計にイライラし、ストレス発散のためにドカ食いをしてリバウンドをした経験があります。

 

高カロリーなブラックサンダー等で15kg痩せました

私はブラックサンダーを食べてもやせる方法を長いことダイエットに失敗してきましたが身に付けました。

その方法は、あえて高カロリー食品を選び腹持ちと満足感を持続させることで、他の食事を節制し15kgのダイエットに成功しました。

今回は今までの経験からブラックサンダーを食べてもやせられる理由と太っていた頃の食べ方、やせた後の食べ方やブラックサンダーの種類についてご紹介します。

 

ブラックサーンダーがダイエット向きな理由

ブラックサンダーはチョコレートとクッキーが入っているため腹持ちが良いからです。

腹持ちが良いと他の食事や間食が減って、結果的にやせることになります。

また、ブラックサンダーのような甘いお菓子を食べている満足感からストレスが減り、ドカ食いがなくなります。

 

太っていた頃のブラックサンダース等のお菓子の選び方

太っていた頃の私は、ブラックサンダーが高カロリーだと知ってから絶対に食べないようにしていました。

私もブラックサンダーよりも低カロリーな煎餅(1枚60kcal前後)を選んでいました。

しかし、煎餅は低カロリーだろうからとたくさん食べ過ぎたり、我慢しているというストレスのせいで過食に走ることも・・・。

 

やせた後のブラックサンダース等のお菓子の食べ方

私があえて高カロリー食品を選び、他の食事を節制する方法を身に付けてからはブラックサンダーは我慢せずに食べます。

やや小ぶりなブラックサンダー(値段も30円でお手頃)は2-3本を満足するように時にはそれ以上を食べると良いでしょう。

チョコレートの脂質とクッキーの食感で満足できるお菓子の種類です!

ブラックサンダーの種類

有楽製菓(ユーラク)がブラックサンダーは様々な種類があるのでカロリーとダイエットの活用方法をご紹介します。

 

・ブラックサンダー ミニバー(1本63kcal)

これは大袋タイプで1袋に14本入っているものですが、ダイエット中は食べ方を気を付けましょう。

大袋入りのお菓子はどんどん食べ過ぎて歯止めが効かなくなります。

その食欲を我慢すると余計にストレスが溜まるのでドカ食いをし兼ねません。

 

・白いブラックサンダー(1本134kcal)

白いブラックサンダーはホワイトチョコレートがかかっているのでブラックサンダーより高カロリーになります。

高カロリーになると腹持ちが良くなり、少量でも満足できるのでお勧めです!

 

・ビッグサンダー(1本188kcal)

これだと大きく高カロリーなため腹持ちが良く、1本で満足できるでしょう。

大きいからカロリーが高くダイエットに不向き!と思う人こそ、大きいものを選ぶと満足できるんですよ。

 

総括:ブラックサンダースのカロリーとダイエット方法について

ブラックサンダーは高カロリーでも脂質が多く腹持ちに優れるためダイエットにお勧めです。

食べるときは一食の食事に置き換える方法が自分の満足できる量を食べることができるでしょう。

 

私も高カロリーなものは悪だと思っていて、食べた後の罪悪感は半端なかったです。

そしてその罪悪感がいつまでも心に残り、だから。どうせ。など自己嫌悪に陥るようになりました。

 

しかし思い切って高カロリー食品を食べたところ、少量でも満足できることに気が付いたのです。

低カロリーなものは多くの量を食べたりしなければ満足できません。

私が身に付けた高カロリーダイエットは一生続けることができるラクラクダイエットですよ。