15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ハムカツのカロリーは高いがやせる食べ方がある?ダイエット中の揚げ物の食べ方

ハムカツのカロリー

ハムカツのカロリーはセブンイレブンの厚切りハムカツで192kcal、惣菜などの薄いもので128kcalとなかなか高カロリーです。

やっぱり揚げ物ってダイエット中には厳禁のイメージがありますよね。

太っていた頃の私も揚げ物は高カロリーだからと絶対に食べないようにしていて、食べたいと思っても我慢していました。

 

しかし、元々食べるのが大好きな私は揚げ物も大好物で、どうしても我慢をしているとイライラが溜まっていき、常に食べ物のことばかり考えている状態に・・・。

そして、いつも我慢しているのだから少しくらい・・・と気持ちの緩みが出た途端に何かの糸がはじけ、と物凄い勢いで過食してしまった経験があります。

 

ハムカツのような高カロリー食品中心で15kg痩せました

私があえて高カロリー食品を選び、ストレスなく他の食事を節制する方法を身に付けてからはハムカツのような高カロリーな揚げ物を食べたいと思ったらすぐに食べるようにしています。

この方法でリバウンド知らずに15kgも減量に成功した実績もあります。

 

ダイエット中は我慢は出来てもその我慢はいつまでも続けることができません。

要は高カロリーなものを食べるぞと頭に入れておくとその前後の食事を自然とセーブできるようになるのです。

今回はこれらの経験を踏まえて、ハムカツがダイエットに良い理由と太っていた頃の食べ方ややせた後の食べ方、ダイエット中のハムカツの食べ方についてご紹介します。

 

ハムカツがダイエットに良い理由

ハムカツは脂質がたくさん入っており、一つでもとても満足でき腹持ちが良いためです。

腹持ちが良いと他の食事や間食を自然と減らすことができ、結果的にやせることが可能になるのです。

また、ダイエットの敵!と思われがちな揚げ物を食べているという満足感はストレスを軽くすることができるため食事を楽しむことができるからです。

 

太っていた頃のハムカツの食べ方

私が太っていた頃は揚げ物はダイエットにおいて絶対悪で、揚げ物を食べた日は自己嫌悪になるくらいでした。

それでも揚げ物を食べる場合は出来るだけ低カロリーそうなコロッケを小さくかじるように食べていました。

そんな食べ方では心が満たされず、カロリーを摂取したはずなのに我慢を強いられている感じがして何かの拍子にストレスが爆発しドカ食いをしてリバウンドしてしまったことがあります。

 

やせた後、ハムカツをどう食べているか

私が高カロリー食品を選んでもやせる方法を身に付けてからはハムカツはお腹いっぱいに食べるようにしています。

ただ、ハムカツを食べる場合、ハム自体に塩分が多く入っているのでできるだけソースは使わないようにしていました。

ソースを使わないことで、ご飯を食べたいという欲求を抑えられ摂取カロリーカットにつながるからです。

また、どうしてもハムカツ以外のものを食べたかったら、ご飯の代わりにキャベツの千切りを主食のようにして食べるようにしていました。

 

ハムカツのおすすめな食べ方

ダイエット中は手作りすることが多いですが、ハムカツは普通の食べ方以外にもチーズを挟んだレシピもお勧めです。

中からとろけるようなチーズを食べるといつもだったら2-3個食べていたところを1-2個で満足でき、結果的に摂取カロリーをカットできるでしょう。

 

またハムカツの付け合わせにはポテトサラダよりもバターたっぷりのにんじんのグラッセがお勧めです。

ポテトサラダは炭水化物の塊なので高カロリーの割に腹持ちが悪いのであまりお勧めできません。

 

最後に、ハムカツのダイエットとカロリーに関するまとめ

ハムカツは高カロリーで高脂質なので腹持ちがよくダイエットにお勧めです。

私が食べる場合は出来るだけ、ソースをかけずにハムカツ自体をたくさん食べるようにしています。

ソースは香辛料が多く使われているので、低カロリーでもご飯が進む危険があります。。

 

ダイエット中は我慢の連続だとすぐに何かを食べたいと感じるようになります。

あえて高カロリー食品を食べる私のダイエット方法は食への執着をなくすことで自然とやせていくのです。

あなたも一生で最後のダイエットにしてみませんか?