15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

チキンクリスプのカロリーは高いがやせる方法がある!ダイエット中の食べ方とは

チキンクリスプのカロリー

チキンクリスプのカロリーは1個で366kcalと同じ100円マックのハンバーガー(275kcal)よりも高カロリーです。

太っていた頃の私はマクドナルドは出来るだけ食べないようにし、食べたとしても低カロリーなメニューを選ぶようにしていました。

しかし、低カロリーなメニューを選んでいるのにも関わらず、体重がなかなか減らずにストレスになり、ドカ食いをした経験があります。

 

マックでチキンクリスプを選んでも痩せた私の経験談

しかし、私はマックを食べる際にはあえて高カロリーなメニューを食べてもやせることに成功しました。

ダイエットをしてもリバウンドの繰り返しだった私はあえて高カロリーな食品を選び、他の食事を徹底的に節制する方法で15kgもダイエットに成功しました!

今回はそれらの経験を踏まえてチキンクリスプがダイエットに良い理由と太っていた頃の食べ方、やせた後の食べ方やマックのダイエットにお勧めメニューとカロリーをご紹介します。

 

揚げ物であるチキンクリスプがダイエットに良い理由

チキンクリスプはハンバーガーに比べて高カロリーでも、揚げ物なので腹持ちに優れているからです。

腹持ちが良いと次の食事や間食が軽くなるため、結果的にやせることになります。

またチキンクリスプは100円マック対象商品なので、1個で満足できなかったら2~3個注文して一日の食事分のカロリーを摂取することも可能です。

 

私が太っていた頃はマクドナルドではチキンクリスプを避けていた

私が太っていた頃は100円マックではチキンクリスプは出来るだけ選ばず、低カロリーなハンバーガーやフィレオフィッシュを選んでいました。

美味しそうなチキンクリスプを我慢して、パティが薄いハンバーガーで我慢をしたことが何度あることか・・・。

しかしそんな我慢は長くは続かず、ストレスばかり溜まってしまって、ストレス解消とばかりにドカ食いをしてしまったことがあります。

 

やせた後の私はマクドナルドでチキンクリスプを2つは食べている

私があえて高カロリー食品を選んでもやせる方法を見つけてからは、無理のある我慢はしなくなりました。

100円マックで値段を抑えるためにもチキンクリスプは2個くらい注文してしっかりとカロリーを摂取しました。

この方法だと胃もたれを起こすくらい食べることができるので、次の食事が自然と軽くなるのがわかります。

 

チキンクリスプだけじゃない、ダイエットにおすすめのマクドナルドメニュー

チキンクリスプの他にマックでおすすめなメニューとカロリーをご紹介します。

マクドナルドは全体的に高カロリーなので、その中でも低カロリーなものを選んで妥協するという方法は絶対にやめてください。

マクドナルドを食べる場合は、一日の食事や2食分の食事に置き換えるつもりで食べるとストレスなくお腹いっぱい食べることができるでしょう。

 

・ビッグマック(557kcal)

・ダブルクォーターパウンダー(828kcal)

・クォーターパウンダーチーズ(559kcal)

・ダブルチーズバーガー(484kcal)

 

これらは単品でもとても満足できるメニューですし、これをバリューセットにした場合はポテトMサイズ454kcalを足してください。

1300kcal近いダブルクォーターパウンダーは2食に必ず置き換えて、次の食事は飲み物で済ませると良いでしょう。

 

総括・チキンクリスプは満足感があってダイエットを後押ししてくれるメニュー

チキンクリスプは100円マックのハンバーガーよりも高カロリーですが腹持ちが優れるためダイエットにお勧めです。

私もチキンクリスプを2-3個注文し、ガッツリと食べて次の食事をセーブしています。

マクドナルドをたらふく食べることで満足感が得られ、またダイエットを頑張ろうという気持ちなります。

 

あなたも高カロリーな食べ物を食べても罪悪感ではなく、満ち足りた気持ちになりませんか?

そのためには私の成功した高カロリーダイエットを実践することをお勧めします!