15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

クリームパンのカロリーは高いがやせる?ダイエット中は脂質がキーワード

クリームパンのカロリー

クリームパンは普通の大きさのもので300kcal前後と食パン(1枚177kcal)に比べると二倍近くも高いです。

それだったら食パン2枚食べた方が、お腹も膨れるのではないか?と思いましたか?

 

太っていた頃の私も確かにできるだけ低カロリー、できるだけ油っぽくない食事を心がけていたため、クリームパンは絶対に太る!と思っていました。

しかしベーカリーショップで見つけるクリームパンは本当においしそうで・・・、それでも我慢をすることが苦痛でしかなかったです。

そして、普段は我慢しているのだから少しくらい食べても、太るわけない・・・と一口、また一口、どんどん食べての繰り返しでリバウンドしてしまったことがあります。

 

甘いクリームパンを選んでやせた体験談

私があえて最初から高カロリーな食品を選んで、他の食事を節制する方法を身につけてからは、クリームパンは我慢せずに食べるようにしています。

この方法で、ストレスなしリバウンドなしで15kgのダイエットに成功しています。

要は、高カロリー食品をドカ食いしてしまうのは、いつも我慢ばかりしているからなんです。

今回はこれらの経験を踏まえてクリームパンがダイエットに良い理由と太っていた頃の食べ方、やせた後の食べ方、有名クリームパンについてご紹介します。

 

クリームパンがダイエットに良い理由

クリームパンはたっぷりなカスタードクリームが入っていればいるほど、腹持ちが良くなるからです。

クリームがずっしり入ったクリームパンは食べ終わった後に胃もたれを起こせるほど、濃厚で次の食事が軽くなるのを感じます。

これこそが、高カロリー食品は少量でも満足できるということなのです。

 

太っていた私はクリームパンを食べていなかった

私が太っていた頃は食材のカロリーの数だけを考えて、カロリー計算していました。

もちろん、クリームパンのような菓子パンはダイエットの敵だと思い込んで・・・。

 

しかし、何かの拍子にいつもの我慢が出来なくなり緊張の糸が切れて、一口、また一口、気が付いた時には1個を食べ終わり、まだ何かないかと冷蔵庫を探したりします。

それだけ、クリームパンはダイエットの敵だと避けてきた食材です。

 

15kgやせた今も、クリームパンを食べている

高カロリー食品を食べてもやせることを身に付けてからは、クリームパンが食べたいと感じたらすぐに食べるようにしています。

ただクリームパン1個では少々物足りないので、食べるときはガッツリと2個ほど食べるようにしています。

これで600kcal前後なので、それほどカロリー計算に支障はなく甘いものをたらふく食べたという満足感から次の食事を節制することが可能になります。

 

有名クリームパンの紹介

広島の八天堂のクリームパンは少々小ぶりですが、クリームたっぷりで腹持ちも良くダイエットにもお勧めです。

クリームパンは225kcal、生クリームは248kcal、小倉は236kcalでやはりダントツおすすめなのは生クリームです。

 

尼崎のイリエのクリームパンはとろっとろのクリームが入っているので食べた後の満足度がかなり高いです。

行列ができるほどの有名店で梅田大丸店でも購入できるそうです。

 

結論・クリームパンは腹持ちがよく、ダイエット中に甘いものを食べたい時にピッタリ

クリームパンは高カロリーで高脂質なため、ダイエット中にも臆することなく食べることができます。

もしも食べる場合は、クリーム多めのものを選び、満足する量を一食に置き換えると良いでしょう。

食べ過ぎてしまったら次の食事を軽めに済ますのも満足度が高いので容易くできるでしょう。

 

クリームパンを我慢しているといつか食べたい!という欲に負けてドカ食いをしてしまう可能性があります。

私が実際に成功した高カロリーダイエットは我慢はしないで、満足した気持ちで食事をセーブする、これが成功のコツです。