15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

カニクリームコロッケのカロリーは高いがやせる方法はある!ダイエット中は脂質も意識

カニクリームコロッケのカロリー

カニクリームコロッケのカロリーは1個200kcal前後ですが一人前だと600kcalにもなります。

それだったらポテトコロッケ(1個180kcal)をたくさん食べた方がおなかいっぱいになると思いましたか?

 

実は太っていた頃の私も生クリームたっぷりのカニクリームコロッケよりもできるだけ脂質の少ないポテトコロッケの方がダイエット向きだと思っていました。

カニクリームコロッケのような濃厚でとけるようなコロッケが食べたいと思っても必ず太ると思っていたためずっと我慢の連続でした。

しかしいつも我慢をしているのだから・・・とついつい調子に乗って惣菜コーナーで大量に買い込んでしまって食べ過ぎに後悔したこともあります。

 

でも、コロッケのような高カロリー食品中心で15kg痩せた今は・・・

私があえて揚げ物や肉のような腹持ちが良い食事で間食やお酒を節制する方法を身につけてからカニクリームコロッケやメンチカツのようなものを好んで食べています。

この方法で我慢知らずのリバウンドなしで15kgの減量に成功した実績があります。

 

普段、低カロリーなもので我慢していると「ご褒美」とばかりに高カロリー食品をドカ食いしてしまうのが注意点なんです。

今回はこれらの経験を踏まえて、カニクリームコロッケがダイエットに良い理由と太っていた頃の食べ方、やせた後の食べ方などをご紹介します。

 

カニクリームコロッケがダイエットに良い理由

カニクリームコロッケは生クリームをたっぷり使ったクリームが高脂質で腹持ちが抜群に優れているからです。

腹持ちが良いと次の食事や間食を軽くすることができ、結果的に摂取カロリーカットになりやせることに繋がるのです。

油っぽい食事を食べて胃もたれを起こした後の食事はいつもよりも軽くなった経験はありませんか?その胃もたれをダイエットに利用し満足感を高めるのです!

 

太っていた頃はカニクリームコロッケはダイエット中NG

私が太っていた頃は揚げ物は言語道断で、中でも一番ヘルシーそうなポテトコロッケを小さく箸で切り分けて食べていました。

カニクリームコロッケは高脂質だから、絶対にダイエットにおいて悪なんだと信じ込んで・・・。

しかし、小さく切り分けた衣は美味しさを半減させ、満足度がより低くなったコロッケでは我慢を強いられている気持ちになりました。

この我慢させられているという感情はストレスになり、何かの拍子に爆発すると物凄い勢いでドカ食いをしてリバウンドしてしまった経験があります。

 

やせた後、カニクリームコロッケはダイエット中OK!

私が高カロリー食品を選んでもやせる方法を身に付けてからはカニクリームコロッケはお腹いっぱい食べるようにしています。

小さくなんて切り分けずに丸ごとガブリと食べて、その食べ物の美味しさを心行くまで楽しんでいました。

 

ただ、カニクリームコロッケを3-4個食べてもご飯は絶対に食べないようにしていました。

ご飯が食事に入るだけで摂取カロリーが増えているにも関わらず、腹持ちが悪くなるためです。

その代わりに主食代わりにはキャベツの千切りにすると満足度も高くなるのでお勧めです。

 

カニクリームコロッケのレシピ

カニクリームコロッケはタラバガニ(たらば蟹)やズワイガニ(ずわい蟹)を使ったクリームコロッケです。

自宅で作る場合は、揚げるときに破裂して美味しさ半減のクリームコロッケができる可能性があります。

ちゃんとクックパッドのようなレシピサイトを参考にして作りましょう。

 

最後に、カニクリームコロッケに関する総括

カニクリームコロッケは高カロリーですが高脂質なため腹持ちが良くダイエットにお勧めです。

もしも食べる場合は口いっぱいに頬張りながら、味わってお腹いっぱい食べましょう。

ちまちま食べるよりそのように食べた方が満足感が高くなり、他の食事への執着が減るからです。

 

カニクリームコロッケを我慢しているとお腹がはち切れるくらいまで食べたいと思うようになってしまいます。

そうなると欲に負けてドカ食いをし、リバウンドしてしまう可能性があるのです。

私が実際に成功した高カロリーダイエットは日々の食事を我慢しないことで、満足した気持ちで食事をセーブすることが出来る素晴らしいダイエット方法なのです。