15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ハッピーターンのカロリーは低いが太る?ダイエット中の工夫とは?

ハッピーターンのカロリー

ハッピーターンのカロリーは1個20kcal、1袋628kcalと低カロリーに感じるお菓子です。

しかしハッピーターンは食べだすと止まらなくなり、その上腹持ちも悪いのでダイエットに向きません。

今回はハッピーターンで太ってしまう理由と食べる場合の工夫、ハッピーターンの商品や店舗情報をご紹介します。

 

ハッピーターンで太ってしまう理由

ハッピーターンはせんべいの周りにあるハッピーパウダーのせいで食べ過ぎてしまうからです。

またハッピーターンは1本が低カロリーでもほとんどが糖質なため腹持ちが悪いからです。

腹持ちが悪いものを食べると、すぐ空腹を感じ更なる間食をしたり、次の食事を多くしたくなるので、1日の摂取カロリーから見ると太ります。

さらに、あの特殊な味付けの粉で次々と食べてしまう相当我慢しないと太ってしまう食べ物と言えます。

 

ハッピーターンを食べる場合の工夫

ハッピーターンを食べる場合は、一食の主食に置き換える方法が一番です。

分かりやすくいうと、一食のご飯やパン(主食)を食べずに食後にハッピーターンを食べる方法です。

これだとハッピーターンを8本(160kcal)ほど食べられ、ご飯100g(168kcal)のカロリーと変わりません。

 

ただ、もっと食べたい人はハッピーターンのみを一食に置き換える方法もあります。

この場合、朝食などの軽く済ませられるときに食べると良いでしょう。

 

ハッピーターンの中毒性とダイエットについて

ハッピーターンの周りについているハッピーパウダーが美味しすぎてネットでは麻薬なのではないかというデマが流れています。

しかしそんなことは決してありませんし、ハッピーパウダーはうまみ成分の塊なだけです。

亀田製菓のホームページに描いてある原材料を見ても特殊なものはありませんし、あの中毒性はどこから・・・・。

ただそれだけハッピーターンは中毒性があるということで、ダイエットには要注意です。

もしダイエット中に食べるのであれば、やはりケーキ類の方が量も少なくて済むのでオススメです。

どうしても中毒性に抗えないときには・・・粉だけ食べれば太らないと思いますが・・・・。

いや、やっぱり食べないにこしたことはないので、ダイエットが終わったら食べていただければと思います。

 

高級なハッピーターンとは?

阪急うめだ本店や横浜高島屋、博多阪急にあるハッピーターンズという店舗では高級なハッピーターンが購入できます。

味のラインナップはメープル、木苺、カマンベール、和三盆、キャラメル、抹茶、巨峰、店舗限定でめんたいチーズがあります。

 

まとめ・ハッピーターンはダイエット中の要注意おやつ

ハッピーターンは低カロリーでも食べだすと止まらなくなり、腹持ちも悪いためダイエットに向きません。

もしも食べる場合は一食の主食に置き換えて食べるのがやせるコツです。

亀田製菓ではハッピーターン以外にも多くのせんべいを出していますが、せんべいはダイエットの味方ではないので心して食べるようにしてください。