15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

チョコパイのカロリーは高いがやせる方法はある!ダイエット中の食べ方

チョコパイのカロリー

チョコパイのカロリーは1個で162kca、1箱で972kcalと高カロリーです。

しかし高カロリーなチョコパイは生クリームとチョコレートのおかげで腹持ちが良くダイエット向きです。

今回はチョコパイがダイエットにおすすめな理由、チョコパイアイスやチョコパイのレシピについてご紹介します。

(参考画像:2015年2月購入品)

choco_pie_Data.jpg

 

チョコパイがダイエットにおすすめな理由

チョコパイは生クリームとチョコレートのおかげで腹持ちが良いからです。

甘いものを食べることで満足感を得ることで、間食の回数も少なくなります。

また個包装なので、ドカ食いしそうになった時にぐっと我慢できる点もダイエットに良いといえるでしょう。

 

チョコパイ1個程度だったら、昼食後のおやつに食べておけば夕食を軽く済ませることができます。

それよりもたくさん食べたい!という人は朝・昼兼用にして1箱を食べてしまうというのもアリです。

 

チョコパイアイスとは?

ロッテのチョコパイにはコンビニなどでチョコパイアイスというものが売っています。

カロリーは1個190kcalなので、チョコパイよりも若干高カロリーな感じですね。

 

三角チョコパイ?

三角チョコパイはマクドナルドが秋から冬にかけて期間限定で販売している商品。

カロリーは300kcal前後で朝食に三角チョコパイとブラックコーヒーなんかは相性が良くダイエット時におすすめな食べ方ですね。

 

チョコパイのレシピ

パイの実風なチョコパイの材料は冷凍パイシート4枚、板チョコ1枚程度、卵黄1個分だけ。

作り方は冷凍パイシートを手順通りに解凍し、シートを24等分にし、チョコレートは1かけを半分に切っておきます。

オーブンを200℃に予熱し、カットしたパイシートにチョコレートを乗せてもう一枚で挟み、縁をフォークで閉じます。

あとはクッキングシートにパイを並べて13分~15分ほど焼いたら出来上がり。

このレシピだとパクパクと食べてしまうので、一食に置き換えるつもりで食べてください。

 

チョコパイを食べつつダイエットをしたい人はどうしたらいいの?

腹持ちがいいチョコパイとはいえ、ダイエット中は甘いものは厳禁と考えている方もいるかもしれません。

確かにダイエットでは、摂取カロリーを把握し、バランスのとれた食事生活をおくることが重要となってきます。とはいったもののチョコパイのように甘くてカロリーの高いものを食べながらカロリーコントロールすることに不安を覚える方もいるかもしれません。

最近、摂取カロリーを簡単に確認できるうえ、ダイエットメソッドの解説が付いたアプリがリリースされたようです。チョコのように甘いものを食べながらのダイエットに不安を感じている方にもお勧めのアプリですので、よかったらチェックしてみてください。

※当ブログからデータを提供しています。

さくっとカロリー早見表 ダイエットのためのカロリー検索アプリ

さくっとカロリー早見表 ダイエットのためのカロリー検索アプリ
開発元:Daisuke Shiokawa
無料
posted withアプリーチ

チョコパイを食べながらでものダイエットでも、ダイエットメソッドが付いているので買い物や食事の前にサッとアプリでカロリーを確認できますし、ダイエットが続かない方や、食事制限をせずダイエットを続けたい方にもおすすめです。

 

終わりに:チョコパイのカロリーとダイエット

チョコパイは生クリームが使われていたり、チョコレートが使われているので腹持ちが良くダイエットにお勧めです。

もしも食べる場合は、少量だったらおやつとして食べて少し量が多くなりそうだったら食事に置き換えると良いでしょう。

ダイエット中は甘いものが厳禁と思っている方はストレスでダイエットが失敗してしまいますよ。