15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

野郎ラーメンのカロリーは高すぎ?ダイエット中の食べ方とは

野郎ラーメンのカロリー

野郎ラーメンのカロリーは僕の推測ですが野郎ラーメンで900kcal、メガ豚野郎ラーメンで2000kcal以上と高カロリーです。

高カロリーな野郎ラーメンですが、工夫次第でダイエット中でも食べることができます。

今回はダイエット中でも野郎ラーメンを食べられる理由、野郎ラーメンのメニューやラーメンを食べる場合の工夫をご紹介します。

 

ダイエット中でも野郎ラーメンを食べられる理由

基本カロリーだけを見ると太るように感じますが、どうしても食べたいときは朝昼兼用にして夜を軽食にすれば太りません。

ダイエットの通説の三食規則正しく食べようというのは間違っています。

高カロリー食を3回も摂っていれば太るのは当然、しかし高カロリー食を1食に抑えることができればやせることが可能になるのです。

 

野郎ラーメンのオススメするメニュー

・野郎ラーメン

・味玉野郎

・豚野郎

・味噌玉野郎

・味噌野郎

・味噌豚野郎

これらは豚肉がたっぷりと入っていて腹持ちが良くてダイエット向きです。

腹持ちが良いと次の食事までに間食することがなくなり、1日の摂取カロリーが少なくなるため太りにくくなります。

 

野郎ラーメンのオススメできないメニュー

・贅沢汁無し野郎

・汁無し野郎

・スタミナつけ野郎

・坦々野郎

・汁無し坦々野郎

・メガ豚野郎

・味噌メガ豚野郎

つけ麺類は麺の量がラーメンに比べて多いため腹持ちが悪く、坦々の香辛料が食欲が増してしまうためオススメできません。また、メガにするとダイエット時の1日の摂取カロリーを超えてしまうためオススメできません。

 

野郎ラーメンのオススメのトッピング

何度か食べた経験上、オススメのトッピングは豚増し、天かす辛玉、漬け玉子、北海道産高級チーズなど。

脂質が多いトッピングや固い玉子は腹持ちが上がるのでお勧めです。

 

野郎ラーメンのオススメできないトッピング

逆にオススメできないのは焼き野菜増しや生玉子、スイートコーンなど。

これらはヘルシーそうだからとカロリー計算を疎かにしがちになったり、柔らかい玉子のため腹持ちが悪いです。

 

ダイエット中のラーメンの食べ方

基本は、麺だけを食べスープを残すということです。

スープを残すことは塩分が高血圧につながるという観点もありますが、何よりも塩分は食欲を増します。

スープを飲んでいると無性に白米を食べたくなるので、できるだけスープは残して他のトッピングを追加するようにしましょう。

 

まとめ:野郎ラーメンのカロリーとダイエットについて

野郎ラーメンは二郎インスパイア系とも言われますが、豚肉に特化した野郎ラーメンは工夫次第でダイエット中でも食べることができます。

食後の黒ウーロン茶は効くのでダイエット中でも恐れずに食べましょう。

ストレスはダイエットの天敵ですが、高カロリー食の食べ方さえマスターしてしまえば怖いものなしです。