15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

チロルチョコのカロリーは低いが太る?ダイエット中の食べ方

チロルチョコのカロリー

チロルチョコのカロリーはミルク1つで61kcal、コーヒーヌガーで52kcalと低カロリーです。

しかしそんな低カロリーなチロルチョコは小さいため、腹持ちが悪くダイエット向きではありません。

今回はチロルチョコが太る理由ともしも食べる場合の工夫、チロルチョコの種類と値段、アウトレットについてご紹介します。

 

チロルチョコが太る理由

チロルチョコは一見低カロリーでも何個も何個も食べてしまうので太る危険があります。

またチョコレートの割にチロルチョコ1つでは腹持ちが良くありません。

低カロリーなチロルチョコは1個だけで我慢するのは腹持ちが悪いという観点からもお勧めできません。

 

太っていた頃のチロルチョコの食べ方

私が低カロリー食材で我慢してカロリー制限をしていた頃は、チロルチョコのカロリーを確認するとこれくらいなら食べても構わないだろう・・・と1個をむなしくなるような思いで食べていました。

しかし値段も安いチロルチョコですから、ついつい大人買いをして保管してあったりもして、低カロリーだしもう一個くらい・・・とチロルチョコを食べる手が止まらなくなってしまいましたね。

気が付いた時には食後のデザートにと食べていたチロルチョコを10個も食べていたなんていうこともあって、結局高カロリーなお菓子と化けてしまいました。

 

痩せた後のチロルチョコの食べ方

私が高カロリーなアイスやケーキを食べてもやせる方法を身に付けてからはチロルチョコはできるだけ高カロリーなものを選ぶようにしています。

それか、チロルチョコと一緒にポテトチップスを合わせるなんていう食べ方も腹持ちが簡単に上がって、甘味としょっぱさがうまくマッチするのでお勧めです。

チロルチョコを含むお菓子を食べた場合はその分をきちんとカロリー計算して、次を自然と軽く済ませればダイエット中でも食べることが可能になりました。

 

ダイエット中にチロルチョコを食べる場合の工夫

バレンタインデーなどにチロルチョコをいただくことが多くなったので食べる場合は工夫をしましょう。

1つでは物足りないのでまとめて(8~10個ほど)を一食に置き換えると良いでしょう。

それだけ食べれば若干、胃もたれ気味になるため、次の食事を減らすことができます。

 

チロルチョコの種類と値段

チロルチョコにはきなこもちやキャラメルマキアート、いちご大福、宇治抹茶やブルーチーズなどがあります。

どれもコンビニ価格では20円+税金になっており、以前は10円サイズのものもありました。

しかし10円の小さいサイズはバーコードが入らないという理由から単品での販売はされておりません。

 

チロルチョコのアウトレット

福岡県田川市には全国で一店舗のみのチロルチョコのアウトレットが存在します。

ここでは規格外や外装の乱れなどがあるチロルチョコをおよそ50個300円ほどで購入できます。

 

オリジナルチロルチョコ

今はマイチロルやデコチョコと呼ばれる自分だけのオリジナルチロルチョコを作ることができます。

オリジナルは写真やメッセージを入れて作ることができ、バレンタインや結婚式などに喜ばれるでしょう。

 

チロルチョコのカロリーとダイエットについてのまとめ

チロルチョコは低カロリーですが1つの腹持ちが良くないため、ドカ食いをしてしまう可能性があり太ります。

もしももらった場合は、大量に食べて一食に置き換える方法が良いでしょう。

今では様々なサービスを提供しているチロルチョコは食べるだけでなく記念品としての価値が高いといえますね。