15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ままどおるは高カロリーでもやせる食べ方ができる

ままどおるのカロリー

ままどおるのカロリーは1つで約122kcalと小ぶりな割に高カロリーです。

しかし、そんな高カロリーなままどおるは腹持ちが良いためダイエット向きです。

今回はままどおるがダイエット向きな秘密とやせるための食べ方、ままどおるの成分や豆知識をご紹介します。

 

お菓子であるままどおるがダイエット向きな秘密

ままどおるはバターを使った生地であんを包んでいるため、腹持ちが良いからです。

腹持ちが良いままどおるを食べれば、間食が減りますし、次の食事の量が少なくなって、1日の摂取カロリーも少なくて済み、太りにくくなります。

 

やせるためのままどおるの食べ方

ままどおるは1つで122kcalなので、2~3個ほどを朝食代わりに食べると良いでしょう。

腹持ちが良いままどおるは昼食まで空腹になることがないので置き換えダイエットが可能になります。

 

ままどおるの糖質と実際の食べ方

ままどおるの糖質は1個(38g)あたり21.1gほど含まれています。

もしも食べる場合は、ままどおるを2個ほど食べて一回分の主食としてカウントすると良いでしょう。

ままどおるを2個食べたとしても42.2gですので、ごはん1杯分の糖質55.5gよりも糖質摂取量を抑えることができます。

 

ままどおるの種類

ままどおるには10月~5月までの期間限定でチョコままどおるというものが販売されています。

チョコままどおるのカロリーは約127kcalでカロリーもそれほど変わらず、チョコが含まれているため腹持ちが断然、良くなります。

 

ままどおるの豆知識

ままどおるの賞味期限は製造日から8日、チョコままどおるは製造日から6日です。

ままどおるを製造する三万石は福島銘菓の会社で、ままどおるは福島土産として人気の商品です。

通販でも購入することができますし、仙台市や各サービスエリアでも購入することができます。

 

ままどおるの成分・栄養、原材料は?

ままどおるには白生餡、砂糖、小麦粉、卵、バター、加糖練乳などが含まれています。

お菓子を購入する際に最も気を付けなければいけないのはバターが使われているかどうかです。

バターの類似品、マーガリンはトランス脂肪酸が多く悪玉コレステロールを増やします。

 

まとめ・ままどおるは一食に置き換えてダイエットに活かせる

ままどおるはバターが使われているため腹持ちが良くダイエット向きです。

もし食べる場合は一食をままどおるで済ませるように心がけましょう。

東京近辺ではなかなか購入することができないままどおるを買って、福島を応援しましょう。