15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

うなぎパイは低カロリーでも太る?やせる食べ方とは

うなぎパイのカロリー

うなぎパイのカロリーは1枚で約70kcal、ミニサイズで約53kcalと意外と低カロリーです。

そんな低カロリーなうなぎパイは食べ方を間違えると太る原因になります。

今回はうなぎパイの意外な落とし穴と食べたい時にどうすればよいか、春華堂の豆知識などについてご紹介します。

 

うなぎパイの意外な落とし穴

うなぎパイがダイエットの大敵であると思われがちなのは、低カロリーでも何枚でも食べてしまうからです。

静岡土産としてだと大容量だったりするので気が付いたらたくさん食べていたなんてことがありがちです。

 

うなぎパイを食べたい時は?

お土産でもらったとき等、ダイエット中にうなぎパイを食べざるを得ない場合、うなぎパイを一食に置き換える食べ方やうなぎパイのナッツ入りを選ぶことです。

ナッツ入りは一枚で約88kcalとそれほど変わりませんが、ナッツの脂質が腹持ちを上げてくれます。

脂質があるものを取ることにより、腹持ちが上がると間食が少なくてすむようになり太りにくくなります。

 

うなぎパイは夜のお菓子?

考案した当初、うなぎパイには精力増強との意味合いで夜のお菓子としたわけではなく、出張後のお父さんを囲んだ一家団欒の手助けができればとの意味でした。

ただ、うなぎパイの原材料にはにんにくが使われているそうで、精力増強の力は少量ならあるかも・・・しれません。

 

うなぎパイの種類

うなぎパイには通常、ミニサイズ、ナッツの他、うなぎパイV.S.O.Pというのがあります。

これはパイにブランデーとマカデミアナッツが入った真夜中のお菓子といった感じです。

ただ焼いている間にアルコールは飛ぶそうなのでお子様でも安心して食べることができます。

 

春華堂とは?

春華堂とはうなぎパイを製造・販売している静岡県浜松市の会社です。

うなぎパイファクトリーという工場見学を実施しており、少人数でしたら予約なしでも見学することができます。

公式サイトでは残念ながらうなぎパイの通販をしておりませんが、店舗では都内の有名デパートで買うことができます。

 

結論:うなぎパイのカロリーとダイエットについて

うなぎパイは一枚は低カロリーでも満足度にかけドカ食いをしてしまうため太ることになります。

もしも食べる場合は一食をうなぎパイに置き換えるか、ナッツ入りのものを食べて腹持ちを上げましょう。

静岡土産として有名なうなぎパイは小ぶりな割に値段が割高なので自分で購入することはまずなさそうです。