15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

(‘∀’)家系ラーメンで高カロリーダイエット?

家系ラーメンのカロリー

家系ラーメンのカロリーは、大体一杯800kcal前後です。

他のラーメンと比べると高カロリーですが、とんこつ醤油のスープと太麺が食べ応えがあり、満足度の高い一品です。

 

家系ラーメンはダイエットのモチベーションが上がるので是非とも食べていただきたいメニューです。

今回は、ダイエット向きな理由ともっと腹持ちをよくする方法、NGな食べ方をご紹介します。

 

カロリーの高い家系ラーメンがダイエット向きな理由

家系ラーメンがダイエット向きな理由は、太麺で食べ応えがありとんこつ醤油のスープが満足度をあげて、1日の摂取カロリーを抑えられるためです。

また基本の海苔、ほうれん草、厚切りチャーシューもスープとよく合い、一食で心行くまで満足できます。

とんこつ醤油の汁は塩気が強く、背脂も入っているため高カロリーですが、この脂肪こそが腹持ちをあげてくれるものです。

 

ちなみに「魂心家」の「ラーメン」は744kcal、「味玉ラーメン」は819kcal、「魂心つけめん」は1,063kcalです。

カロリーで見ても、つけ麺よりもラーメンの方がカロリーが低いことがわかります。

 

家系ラーメンの腹持ちをもっとよくする方法

約800kcalの家系ラーメンをもっと腹持ちをよくする方法は、チャーシューをトッピングすることです。

厚切りでトロトロのチャーシューは満足度も腹持ちも高くなり、カロリーはたったの100kcalです。

 

家系ラーメンのNGな食べ方

特にラーメンと一緒にライス(ご飯)を頼んでいては(美味しいですが)太る原因になります。

いくら家系ラーメンが満足度が高くダイエット向きでもカロリーオーバーには気をつけましょう。

また半熟玉子はカロリーが高い割に腹持ちが悪いので避けた方が無難です。

 

総括・家系ラーメンはダイエットのモチベーションをUPさせる食べ物

太麺で背脂たっぷりのとんこつ醤油のスープである家系ラーメンは満足度の割に低カロリーです。

このラーメンを食べることでダイエットのモチベーションが上がるならば是非、活用してください。

より家系ラーメンの腹持ちを上げるために、チャーシューのトッピングを忘れずに。