15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

日高屋の1,000カロリーメニューでダイエット?

日高屋のカロリー

日高屋のカロリーは「中華そば」で669kcal、「中華そば大盛」で869kcalと高カロリーです。

しかし、僕のダイエット経験では高カロリーな食事を摂るときにはあえて一日分のカロリーを食べてしまい、満腹にさせてしまうことがオススメです。

今回はダイエット中でも日高屋を食べる場合の工夫と高カロリー食がダイエット向きの理由をご紹介します。

 

日高屋を食べる場合の工夫

日高屋は総じて高カロリー食ばかりなので、一食の摂取カロリーをあえてカロリーアップし、一日分のカロリーを摂るダイエット方法をオススメします。

 

また一日分のカロリーを摂る場合の食事時間は昼食~夕方の間が良いです。

あまりにも早い時間に食べるとおなかが空く可能性があり、遅すぎると寝るときに胃に食べ物が残っていて体に脂肪として蓄えられてしまうからです。

 

高カロリーがダイエット向きな理由

日高屋のメニューでは高カロリー食が目立ちますが、ぼくのダイエット法ではダイエット中でも食べることができます。

例えば、「汁なしラーメン」1,136kcal、「汁なしラーメン大盛」1,336kcalはほぼ一日分のカロリーです。

 

実は高カロリー食の方が満足度が高いのでダイエット中に積極的に摂ってもらいたい食品です。

このような高カロリー食は一日の満足感を得て摂取カロリーを1,600kcalに抑えればやせることが可能です。

 

日高屋の高カロリーメニューでオススメなのは?

日高屋は全体的に高カロリーなので、メニュー選びに注意が必要です。

「汁なしラーメン」は俗に言う油そばというもので汁がない分、油分が多めでカロリーが高いです。

そしてその油分は、食後に胃もたれを誘発するので、その後の食事を抑えることに役立ちます。

 

「中華そば」だけだと炭水化物が多めですぐに空腹になるので、何かしらのサイドメニューを頼むことをオススメします。

例えば、「おつまみから揚げ」384kcalや「餃子(6個)」326kcal、「肉野菜炒め」490kcalなどの炒め物も食事の満足度を上げるのに最適です。

 

日高屋のラーメンを食べ過ぎた時の対処法

ただいくら日高屋が腹持ちが良くてダイエットに良いといっても食べ過ぎれば太るので注意が必要です。

ぼくが学生時代ころ、日高屋が近所にあったのでよく行っていましたが、1杯で満足できずに大盛りのうえにおかわりしていました。

その後は胃もたれがひどく寝込んだことがありました。油っこいものの過剰摂取はカラダに負担をあたえます。

 

ダイエット中には控えたいメニュー

いくら高カロリー食で満足度を上げるといってもダイエット中には控えたいメニューがあります。

ラーメン+炭水化物ではすぐに空腹になるので、一日分の満足度を得ることができません。

よって、中華そばに「チャーハン」792kcal、「半チャーハン」337kcalは結果的に空腹になり太る可能性があります。

 

日高屋は高カロリーだが痩せる

日高屋は全体的に高カロリーメニューばかりが揃っています。

繰り返しになりますが、高カロリー食だから太るのではなく摂取カロリーをオーバーするから太るのです。

そんな高カロリーな日高屋ですが、一日分のカロリーを摂ると思えば低カロリーになります。

 

日高屋の高カロリーな食事こそ、満足度が高く腹持ちが良いためダイエットに利用しやすいです。

同じカロリーでも、食べるものによっては満足度や腹持ちは全く違い、日高屋は満足度、腹持ちともに完璧です。