15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ダイエット中の富士そばなら、490カロリーの「肉玉そば」がオススメ

富士そばのカロリー

富士そばのメニューのカロリーは、「肉玉そば」491kcalや「コロッケそば」454kcalなどの揚げ物をトッピングしたそばでも1食にしては低カロリーです

その中でもダイエット中、僕のオススメは肉玉そばです。1日1600kcalがやせる目安と言われていますが、3で割ると530kcal、その平均値を下回ってかつ、時脂がたっぷりでとても満足度の高い食事になるためです。

本記事では富士そばのメニューのカロリーと、その中でもダイエットに良い理由を紹介します。

 

「富士そば」のメニューのカロリーまとめ

それでは富士そばの他のメニューのカロリーはどれくらいでしょうか?

温かい「わかめそば」のカロリーは375kcalで、「きつねそば」は471kcal、「たぬきそば」は548kcalです。

「いか天そば」のカロリーは472kcal、「肉玉そば」のカロリーは491kcalになります。

また「コロッケそば」のカロリーも454kcalなので、それほど高くはありません。

同じような揚げ物を使っていても「いか天そば」と「たぬきそば」ではカロリーが結構違いますね。

 

「たぬきそば」は脂の塊

カロリーこそ、目立って高すぎるほどではない「たぬきそば」ですが、他の揚げ物よりもダイエットに向きません。

他の揚げ物は、少なからずたんぱく質である肉やいか、大豆(きつね)が含まれているため、食べていても満足感がありますが、「たぬきそば」だけは天かすのそばになるのでただの脂の塊です。

ただの脂の塊を食べていればそれは太るのは当然です。

 

ダイエット中は意識してたんぱく質を摂ろう

揚げ物は絶対悪ではないので、何かしらの揚げ物を食べたければたんぱく質の含んだ揚げ物を摂るようにするとダイエットが成功し、やせる可能性が出てきます。

たんぱく質があるだけで、同じようなカロリーでも食事の満足度が全く違うのでダイエット中は意識してたんぱく質を摂ることをオススメします。

揚げ物以外でしたら、「肉玉そば」は肉と卵を使っているのでたんぱく質は豊富で、ガッツリ食べられ満足度が高い食事になります。

 

細々としたカロリー計算より満足度の高い食事をする

「富士そば」では、「わかめそば」や「山菜そば」など一見ヘルシーなメニューが揃っていますが、そればかり選択して満足度の低い食事になってはいけません。

あえて、高カロリーの「肉玉そば」や「いか天そば」を摂ることで満足度の高い食事になり結果的にやせることになるでしょう。

細々としたカロリー計算よりも満足度の高い食事をすることで最終的にはダイエットになりやせることができます。

自分自身で満足する食事を選ぶことが必要です。

 

ダイエット向きである「富士そば」であえてガッツリメニュー

ダイエット向きであるそばをどうすれば楽しく美味しく食べられるか・・・。

そのためには、「富士そば」であえてガッツリとしたメニューを選ぶことこそ、満足度が高い食事になります。

というのも、毎回同じような食事で飽きが来るからです。

ですので、「富士そば」の様々なメニューをダイエットに取り入れて効果的にやせることを推奨します。